SSブログ

延期のご案内 [B'z]

8月12日20時58分、とんでもないニュースが飛び込んできました。
Untitled - 2022-08-10T001633.018.jpeg
B'zオフィシャルから8月13日、14日のライブ公演、ライブビューイングに関しましてとお知らせが飛んできて、ROCK IN JAPAN FESTIVALが台風の影響で中止になったばかりなので、まさか?と思いました。5月から始まった「B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」もぴあアリーナMM残り2日で完結を迎えるところでした。しかも千秋楽は映画館にてライブビューイング。大勢が見守る中Highway Xもついに終わるはずだったのに。しかもみなとみらいなんて台風が来ても交通機関はいくらでもあるので、問題ないかと思っていましたが・・・

問題は台風ではありませんでした。

なんと稲葉さんが微熱を発症し、陽性の疑いがあるとのことで13、14日の公演を中止し、延期することとなりました。当然ながらライブビューイングも延期です。

https://bz-vermillion.com/news/220812.html

コロナ禍のB'zの活動は予想できない活動がほとんどで、最近は花火をやることになり驚いたばかりなのに、やっと開催できたコロナ禍のライブツアーの結末がこんなことになってしまうだなんて・・・稲葉さんが当然一番悔しいでしょうし、長年ファンであり続けて、最もショッキングな出来事かもしれません。ボクの記憶だと、コロナを除いて、ライブの延期は初かと思います。ちなみにB'zは来年35周年で逆に言うとそんな長期間、予定通りに活動できたことも驚きです。

しかし、稲葉さんはぜんそく持ちでツアー中に体調を崩すことが散見されるようになりました。先週の仙台公演初日もぜんそくで声が出にくくなり、昨日の横浜公演でも声が出なくなり、30分中断した後、見事に復活を遂げ、最後まで歌いきったようです。そんな稲葉さんが陽性の疑いが出てしまうとは・・・

ちなみに稲葉さん、いやB'z関係者はストイックに厳格に感染予防対策をしていて、ライブに参加する我々も体温検査はもちろん、ワクチン接種証明を見せる必要もあるし、接種証明がない場合は会場でのPCR検査が必須となります。全員で気をつけてライブに参加していたのに、まさかまさかの稲葉さんが・・・もうかなり衝撃を受けました。今回のツアーはフルサイズではなく中規模会場のツアーではありましたが、何回開催されたと思います?もう、こんなにこなしてるんですよ。
S1.jpg

S2.jpg

S3.jpg

S4.jpg

あと、たったの2回だったのに。B'zは台風を呼ぶバンドでまたしても今回ツアー中に台風が発生して、少し不安になりましたが、まさかまさかですよ。稲葉さんが陽性の疑いになるなんて、誰が予想できたでしょう?や、花火も予想できなかったけど(汗)。そういえば、遙か昔に稲葉さんが「信じる者しか救わない せこい神様拝むよりは」と言ってましたが、今回ばかりはせこい神様を拝み倒そうかと思います。8月26日までに延期に関する続報を出すとのことですが、まずは稲葉さんの回復をお祈りいたします。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
全員が「完走」に向けて努力していた中、大変残念ですね>_<。
いつどこで感染するか分からない今日この頃、kozyさんも気を付けてお過ごしくださいませm(_ _)m。

by K (2022-08-13 06:39) 

kozy

◆Kさんへ

非常に残念でしたが、もうこればっかりは仕方ないですね。Kさんもその後は大丈夫ですか?大変でしたね。
by kozy (2022-08-14 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

座間ひまわり畑2022小笠原伯爵邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。