SSブログ

ランタンナイト2022 [α7IV Photolog]

9月4日まで開催している横浜ベイクオーターのランタンナイトを見てきました。
Untitled - 2022-08-08T021101.813.jpeg
と、その前に渋谷パルコに寄ってガンダムイベントを見学に。渋谷パルコの前に2mのエアリアルが展示されてますが、誰も見ていない。
Untitled - 2022-08-08T021029.713.jpeg

なんか場違い感・・・アウェイ感が半端ない(汗)。みなとみらいや福岡とは違って、スルーされまくってる。んで、4階と6階でイベントをやっているようで6階は水星の魔女プロローグの放送、4階は・・・何をやってるんだろ?6階はニンテンドーストアやポケモンセンター、ジャンプストアにカプコンストアとそれっぽいフロアですが、4階は女性用の服や化粧品といった感じで、このフロアに男性がいること自体が不自然(汗)。何があるんだと行ってみたら・・・
Untitled - 2022-08-08T021025.478.jpeg

や、ソフトバンクホークスよりはマシかと思いますけど・・・これは一体・・・

中にはサイド7?
Untitled - 2022-08-15T005616.833.jpeg

これはこれでどうすれば?と困惑してしまう(笑)。祝日だというのに誰もみに来てませんが・・・コロニーの内側のジオラマとかだと良さげに思いますが、外観をこんな巨体で表示されても・・・みなとみらいのバルーン展示は素晴らしかったのにこれは一体・・・

というわけで、横浜に向かいます(笑)。正直、ベイクオーターに行くのは初めてです。
Untitled - 2022-08-08T021123.249.jpeg


ランタンナイトということで夜のイベントではありますが、まずは昼間に行ってみました。
Untitled - 2022-08-08T021205.775.jpeg


上から見下ろすことができましたが、思ったよりこじんまりしてますね。もっと広範囲で盆踊りの提灯のようにランタンが吊るしてあるのかと思ったら、見ての通り小さい小部屋にランタンが飾ってあるようです。降りてみて撮影。
Untitled - 2022-08-08T021149.467.jpeg


Untitled - 2022-08-08T021128.038.jpeg

天井と柱に色とりどりのランタンが飾ってあって、昼間に見ても綺麗です。奥に富士フイルムのビルがあったのでソニーのカメラで撮影。
Untitled - 2022-08-08T021141.753.jpeg


ペットOKのようで犬を撮影している人もたくさん。もちろん子供を撮影している人もたくさんいました。
Untitled - 2022-08-08T021200.822.jpeg


ランタンの影が落ちていたので撮影。昼間でもちょっと楽しい。
Untitled - 2022-08-08T021134.445.jpeg


ちょい満足したので夜までみなとみらいで時間を潰そうと歩いて移動。すると・・・
Untitled - 2022-08-08T021117.902.jpeg

これは・・・これは超絶かっこいいソニーロゴとビル。調べてみるとαなどイメージング関係を開発しているのはここですか?

さて、なんやかんやで夜になったんで再びベイクオーターに戻ります。暗くなってランタンに灯りがついて、見事にライトアップされています。
Untitled - 2022-08-08T021112.889.jpeg


Untitled - 2022-08-08T021056.934.jpeg

キッチンカーをタマボケにして撮ってみたり
Untitled - 2022-08-08T021048.298.jpeg

いい雰囲気っぽく撮れたりして非常に楽しい。
Untitled - 2022-08-08T021041.714.jpeg

やはり夜の方が工夫のしようがあって楽しいですね。お店のガラスにリフレクションしたり、人影のシルエットを狙ってみたり、ランタンでのポートレート撮影したりと様々な楽しみ方をしている人が多くて、屋外なので暑かったですが、たくさん撮影してしまいました。望遠や広角レンズでも楽しめますし、明るい単焦点でいい感じにポートレートとか良さげな気がします。タマボケが楽しめるオールドレンズもかなり良いかと思います、持ってないけど(笑)











nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。