SSブログ

弾丸オフ会大阪ツアーその2 大阪撮り歩き編  [旅行]

新年明けましたが、2013年最初のエントリーは年末に書き上げることができなかった大阪オフの続きを書きたいと思います。

_DSC0220.JPG


続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弾丸オフ会大阪ツアーその1 オフ会レポート編  [旅行]

何ヶ月ぶりだかわからない三連休。ここは思いっきり遊ばないと気が済みません(笑)。とはいえ、特に予定もなく。そんなときにガンダムショップ・・・じゃなかった、ソニーショップのくんこくさんが大阪でオフ会をやるというのでこれは参加したい!と思ったのですが、大阪まで新幹線で3万弱・・・さすがにオフ会だけで3万はきついな~(汗)

「じゃ、1万以下で往復できるのなら参加してみよう」

というわけで、検索したら夜行バスで往復7700円で行けることが判明。よし!これは久しぶりに弾丸ツアーだ!(笑)

_DSC9842.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陸前高田市ボランティアレポート 後編 [旅行]

陸前高田市ボランティアツアーレポート後編です。
今回は写真を多用して、陸前高田市の今とボランティアの今後についてレポートしたいと思います。
DSC03445.JPG



続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陸前高田市ボランティアレポート 前編 [旅行]

3ヶ月ぶりになってしまいましたが、夏休みを利用して、ボランティアツアーへ再び参加してきました。本当は月一ぐらいで参加したかったボランティアでしたが、なかなか難しいですね(汗)

というわけで、三回目となるツアーの目的地は陸前高田市です。
DSC03207.JPG

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大槌町ボランティアレポートまとめ [旅行]

大槌町のボラティアレポートですが、最後に今まで触れてなかったことや
今回は動画の撮影もしてきたので、その辺をレポートしたいと思います。
DSC02427.JPG


続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大槌町ボランティアレポート2日目 [旅行]

大槌町ボランティアレポート2日目です。
この日は、宿を出る時は小雨がぱらついていたのですが、大槌町に着いたら
晴れてきて、晴天の元で活動できました。

活動内容は初日と変わらずで、個人宅の泥かきと家具などの撤去です。
DSC02338.JPG


続きを読む


タグ:大槌町
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大槌町ボランティアレポート初日 [旅行]

ボランティア活動第2弾!今回は、非営利団体のツアーで、岩手県大槌町に
来ています。今回はほとんど撮影が出来なくて、画像は途中で寄った
道の駅の風車です(笑)
DSC02280.JPG

続きを読む


タグ:大槌町
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七ヶ浜ボランティア活動まとめ [旅行]

駆け足で書いたボランティアレポートですが、内容が重複しますが
実際にボランティアの仕事がどんなものがあるか、七ヶ浜の話になりますが
もう一度まとめたいと思います。

誰もが何かしたいという気持ちがあるともうのですが、一体何が出来るのか?と
不安になることが多いと思うのですが、それはボランティアの活動内容が
わからない、というところから来る不安もあると思いますので、そういった不安を
取り除くためにも、活動内容をまとめたいと思います。
(あ、ボランティアをお薦めしているわけではありません。)
DSC02180.JPG


続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七ヶ浜ボランティア2日目レポート [旅行]

すでに帰宅しているのですが、七ヶ浜ボランティア2日目最終日の
ボランティアレポートです。

DSC02253.JPG


続きを読む


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七ヶ浜ボランティアレポート初日 [旅行]

ボランティアプラットフォームというサイトで、千葉の旅行会社による
ボランティアツアーの募集を見つけて参加してみました。
DSC02134.JPG

続きを読む


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。