SSブログ
仕事関係 ブログトップ
前の10件 | -

テレワーク 1ヶ月経過 [仕事関係]

4月の頭からテレワークが始まり、1ヶ月が経過しました。
_DSC4847.jpg


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

終了報告 [仕事関係]

人生でもっとも関わった時間が長くて、もっとも大きなプロジェクトが
やっと終了しました!!

3317401


※画像と本文は関係ありません。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わらじ物語 [仕事関係]

この前、会社でちょっとした研修があって、その時の例題がちょっと楽しかったので
書いてみます。知ってる人もいるかもしれません。

うちの会社の人は、続きを読まないでください(笑)

これから話す物語には、登場人物が6人います。
この中で、悪いと思う順に、順番を付けてみてください。

2980140

続きを読む


タグ:わらじ物語
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イブイブ休日出勤 [仕事関係]

今日は天皇誕生日。

新宿では、よく聞こえませんでしたが、演説している車が数台いたようで
休日出勤中でビルの中にいても聞こえてきましたよ。

そんな寂しい休日出勤とはいえ、少しは休日気分...いや
クリスマス気分を味わおうじゃないですか!

と、この日に休日出勤したら、だいたいケーキを買おうと決めているので
今日もスタッフさんの分も含めて、ケーキを買ってきました。

2416768

続きを読む


タグ:SH-01A W-170
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炎のバニラ [仕事関係]

金曜日、ヱヴァのスタッフの友達と呑むこになり
マネージャーと3人で、新宿にて呑みました。
裏話や次の「破」の話や庵野監督のプライベート画像とか(笑)
いろいろ話が聞けて、楽しかったです。自分は単なるマニアになって
夢中で話してました(笑)
今日聞いたネタは、ブログで書いて良いか聞いたら「NG」とのこと(笑)
ちぇっ(笑)
バクダンコロッケというメニューがあったので、どの辺がバクダンか
気になったので注文したら、画像の通り。
花火付けて、形がバクダンなだけでした(笑)

3度目の人間ドック [仕事関係]

今日は、人間ドックでした。
去年は9月に受けたので1年も経ってないのですが
誕生日の前後2ヶ月以内に実施するという法則らしいので
ちょっと早めに人間ドックの日が来てしまいました(汗)

続きを読む


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴン太くん物語 [仕事関係]

今から数年前。ブログはおろか、iモードすらなかった時代。
インターネットが少し浸透し始め、少数の人が
ホームページを細々とやっていた時代。

大阪の小さいプロバイダーを使って、僕もホームページをやってました。
当時は迷惑メールとかなかったので、トップページに思いっきり
メールアドレス載せたりしましたね。メールも来ませんが(笑)

ページの構成は、日記はなく、好きなことを書いていて
自然と日記風味になってたかもしれませんが
ホントにまとまりのないものでした(笑)


普段はUFOキャッチャーなんてやらないのですが
かわいいゴン太くん人形を見かけて、チャレンジしたら
見事ゲット!!あまりに嬉しくて、ホームページにアップして
晒してみました(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイドロイド [仕事関係]

金曜日は、会社の人たちと飲み会でした。
会社の近くにある、飲み屋に向かったのですが
そこにあるのは...

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

砂漠生き残り大作戦 [仕事関係]

5/1は会社でした。

3月28日に行われる予定だった「正社員登用オリエンテーション」が
4月の2日に延期され、パリにいたので参加できず
今日の5月1日に参加となったわけです。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社内引越 [仕事関係]

今日は社内の大引越デーで、ほとんどの人が
荷造りしてます。

ボクは荷物が少ないので、あっという間に1時間ぐらいで
荷造り終了。あとはパソコン関係をしまうだけ。



しかも、今日は20時には退社しないといけません。
それなのに、今から日記書くのかよ(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 仕事関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。