SSブログ

真剣にヤバイ? [VAIO]

周りではよく聞くのですが、自分の身に起こるのは初めてで...
しかも、あのVistaなんで、テキトーなこと言ってる?と信頼してないのですが
こういう警告って、真剣にヤバイですか?(汗)

バックアップを取れと言われ、その作業を開始すると、
最後は必ず容量が足りないとエラーが出て...
このエラーが、本当に容量が足りないのか、HDDの故障のせいか謎ですが
とりあえず、HDDの容量を空けてます。

Vistaって、アプリケーションが動いてるにもかかわらず
すぐに「応答せず」って表示が出るので、それと同じように
インチキ警告かなと思ったのですが、
HDDエラーの警告とバックアップを取れ警告が頻繁に出るようになりました。

買って間もないtypeLですが、これはピンチなんでしょうか?(汗)
いや、ピンチですね(汗)
VAIOのカスタマーサポートに問い合わせしてみます。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

くまにぃ

こんにちは
危険!なんですかねぇ?
ハードディスク内の一部が破損しているのかも・・・
ハードディスクのエラーチェックをしてみてはどうでしょう!
by くまにぃ (2007-09-20 11:42) 

kozy

◆くまにぃさんへ

なるほど...そういうのがあるんですね(笑)
この手のエラーって初体験なので、どうすればいいのかパニくってしまいました(笑)

エントリーにあげてみて良かったです(笑)
帰宅したら、試してみます!
by kozy (2007-09-20 14:41) 

マイミドリー!

こんな表示、初めて見ました~
パソコンは、もう直ったのですか?
by マイミドリー! (2007-09-21 11:35) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

いえ...全然治らず(汗)

くまにぃさんの助言通り、エラーチェックをやってみたのですが
それ自体が実行できなくて...(汗)

肝心なところでパソコンが再起動掛かってしまって、やばいです(汗)
でも、じっくりやってみます。というか、明日カスタマーに電話です(汗)
by kozy (2007-09-21 20:39) 

Virgo

デフラグ(果たしてVista ではどう言うのでしょう)もきっと無理なんでしょうね。

うーん、98Meの時のOpenMGJukeBoxに似たよう事をされた覚えが・・・・
by Virgo (2007-09-21 22:24) 

kozy

◆Virgoさんへ

デフラグは良好という結果が出ました(笑)
今はエラーチェック中です。

これで何とかなれば良いんですけど・・・
by kozy (2007-09-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。