SSブログ
α550写真の旅 ブログトップ
前の10件 | -

咲いても桜、散っても桜 ラーメン別腹? [α550写真の旅]

何回行くんだと突っ込まれそうな花見ですが、先週末は最後の花見を
決めてきたので、せっかくなので、画像だけでも(笑)

DSC03544.JPG


続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京湾クルーズ [α550写真の旅]

生まれて初めて、東京湾クルーズに行ってきました。
こういうのって、神戸では乗ったことあるんですけど、港から離れると
景色が海だけになって、なんか殺風景で(笑)

あまり良い印象もなかったし、東京の景色を海から見てもどうなん?
と言う気がしてたので、東京湾クルーズなんて、考えたこともなかったのですが。

とりあえず、予約して行ってきました。
DSC01973.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末お花見レポ [α550写真の旅]

週末、少し早めでしたが、花見に行ってきました。
桜はどこも三分咲き程度で、日曜なんかは天気が悪かったですが(汗)

でも、今回行った場所は、すべて初めて行く場所ばかり。
これから花見に行く人も多いと思いますので、少しでも参考になれば・・・
と思い、簡単にレポートでも。と言いつつ、飛鳥山の人魚姫の画像を最初に載せるか?(笑)

DSC01547.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい写真撮ろう!鎌倉遠足 [α550写真の旅]

日曜日の話になりますが、いつもお世話になっている店員佐藤さんと
鎌倉へ行ってきました。ものすごく久しぶりです(汗)
最後にいつ行ったか覚えてないくらい(汗)

海岸沿いのおしゃれなカレー屋で食事したのが最後か、
お通屋で行ったのが最後か・・・はてさて?(汗)

その前に江ノ島までドライブしましたね。それは3年前ぐらい?
ま、とにかく久しぶりに鎌倉へ行きました。

プランはいつものように佐藤さんに丸投げです(笑)
DSC00734.JPG


続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トンネルウォーク再び、大橋ジャンクションを歩く! [α550写真の旅]

2年前、うちの近所で首都高ウォーキングなるイベントがありました。

http://kozy06.blog.so-net.ne.jp/2007-12-10

中央環状線の開通を記念して、首都高を歩けるといったイベントで
今回は、西新宿から大橋ジャンクションが開通と言うことで、
大橋ジャンクションが歩けるイベントが開催されました。

2年前に、新宿から渋谷が2年後にはつながることは知っていたので、次回も
こういうイベントに参加したいとは思ってはいたものの、すっかり忘れていて
朝、ぼーっとニュースを見ていたら、大橋ジャンクションの報道があって
急いで出かけた次第です(笑)

偶然とはいえ、またしてもイベントに参加できてラッキー!
DSC00062.JPG



続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のおでかけ 遊園地編 [α550写真の旅]

最近お出かけしたところのレポートが、ほとんど出来てないので
まとめて手抜きレポートでもしようと思います。

ちなみに去年行ったところも報告してないところも多々あるのですが
それは日帰り温泉なので、また別でレポートを(笑)

今回は遊園地編です。
DSC07683.JPG


続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初の高尾山 [α550写真の旅]

久しぶりに高尾山に登ってきました。

今回は、今までと違った体験をしてまして、大したことはないですが
何回か登ったことがあるのに、未だに行ったことがない場所へ
立ち寄ってみました。
DSC09969.JPG



続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジタルに暖かみを与えるフォトブック [α550写真の旅]

紹介がだいぶ遅れて、申し訳ないのですが(汗)
あまりにも素晴らしいので、今更感がありますが書いてみたいと思います。

いつもお世話になっているカラーテックさんのフォトブックです。
DSC07054.JPG


続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一般参賀 [α550写真の旅]

年末に大掃除が全然出来てなかったので、年が明けてからは
遊びに行かず、掃除をすると誓っていたのですが、初日から
見事に崩れました(笑)

ま、今日は仕方ないです。

1月を象徴する画像って、自分は勝手に雪だと思っていたのですが
もっともっと、象徴的な絵がありました。
DSC07248.JPG

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迎賓館 [α550写真の旅]

今日は、たったの3日間の限定公開の迎賓館へ行ってきました。
3370430

※↑HDRで撮影

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - α550写真の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。