SSブログ

FFXIIIプレイ日記 商業都市パルムポルム編 [FFXIII]

ガプラ樹林を抜けて、ホープの実家があるパルムポルムに到着した
ライトとホープ。ガプラではルシの情報が伝わっていないようで
緊張感なく、あっさり目に抜けることが出来ましたが、
さて、パルムポルムではどうでしょう?

PSICOMもバカじゃないようで、しっかり厳戒体制なう(笑)
今回は、パルムポルムのお話です。

DSC02173.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFXIIIプレイ日記 自然保護区サンレス水郷編 [FFXIII]

ヴァイルピークスで、長くて濃い道のりを歩んできた
サッズ、ヴァニラ組。今度は美しいジャングル?のサンレスへ。

パっと見は、か弱い2人組ではありますが、実は
ヴァニラはジャマーとヒーラーが強力だったり
サッズはエンハンサーとアタッカーで、何気に強くて
オプティマは意外と強力な物が組み立て出来たりします。

というわけで、サンレスも見た目ののどかさとは裏腹に強敵わんさか(汗)
気を引き締めていきましょう!
DSC02113.JPG



続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFXIIIプレイ日記 ガプラ樹林 [FFXIII]

「前だけ見てろ 背中は守る」

ライトのカッコイイ名台詞で始まるロケーション「ガプラ樹林」のプレイ日記です。
こんな守りたいと思える人に出会いたいものです(笑)

グズグズだったホープも、しっかり毛が生えて大人になり、ホープが
頑張るロケーション。久しぶりのホープ操作になります。

が、ビルジ湖、ヴァイルと長いこってりのロケーションの後ですから
このロケは箸休めの短いロケーションです(汗)
DSC09815.JPG





続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFXIIIプレイ日記 ヴァイルピークス [FFXIII]

年明け最初のFFXIIIプレイ日記は「ヴァイルピークス」です。
現在は、11章まで進んでるのですが、日記のほうが遅れまくりですいません(汗)

DSC02077.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFXIIIプレイ日記 コクーン辺境領域 ビルジ湖編 [FFXIII]

クリスマスイブも過ぎてしまいましたが、素敵なイブを過ごせましたか?
自分は人間ドックに歯医者とさんざんなイブでした(笑)

今回は久しぶりにFFプレイ日記です。

とうとうファルシと戦ってしまって、何かされたライト達。
実際に戦ったファルシ=アニマより、ムービーで出てきたファルシ?
神?と戦ってみたくなりましたが(笑)

普通は、あんなバケモン見たら逃げますよね?戦いを挑むなんて
ほんとに無謀な人たちです(笑)

で、気がつくと結晶化した湖。今回はビルジ湖日記です。

img0001.JPG


続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFXIIIプレイ日記 下界のファルシ [FFXIII]

間が開いてしまいましたが、FFXIIIのプレイ日記でも。
今回は、ハングドエッジ後半から下界のファルシまで。

ネタバレ満載なので、プレイしてない人は気をつけてください。

DSC01884.JPG


続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFXIIIプレイ日記 ハングドエッジ前編 [FFXIII]

E3の衝撃的?なPVから・・・何年経ったんですかね?
ついにFFXIIIが家庭でプレイできる日が来ました。

これから、プレイ日記を定期的にアップしていこうかと思っています。

攻略ブログではなく、レビューでもなく、単なるプレイ日記なので 攻略ヒントととかは、期待しないで欲しいのですが 自分の攻略メモぐらいはアップしていこうかと思っています。 なので、ネタバレ満載ですし、もしかしたら、攻略の糸口ぐらいは つかめるプレイ日記になるかもしれません。


というわけで、記念すべき1回目は、ハングドエッジ 前編を
書いてみようと思います。

img0001.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。