SSブログ

久しぶりのトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園  [α7IV Photolog]

久しぶりにトーベヤンソンあけぼのの森公園へ行ってきました。
_DSC1159.jpg

紫陽花も終わると、撮影ネタにちょっと困る季節に・・・それを逆手にとって、久しぶりなところに行ってみたわけです。

相変わらず、幻想的なメルヘンな世界が展開しています。
_DSC1176.jpg

キノコの家に入ってみましょうか?

家の中もおしゃれです。丸太の家みたいに階段など木で構成されています。
_DSC1120.jpg

天井もおしゃれで外人さんがよく似合う。
_DSC1117.jpg

しかし・・・しかし・・・空調がなく異常に暑い!梅雨のジメジメ湿度のなか、この家の中に長時間の滞在はかなり危険です(汗)。というわけで急いで脱出します。

すかっとした晴天ではないですが、雲がちょうど良い感じに池にリフレクションしていたので撮影。
_DSC1122.jpg

そして、この池にはこれですよね。
_DSC1136-2.jpg

階段がサザエさんの家っぽくもありますが、この景色、素晴らしいですね。ファンタジーです(笑)。
_DSC1163.jpg

何回か来てますが、いつ来ても良い物は良いですね。今回は夜までは粘らなかったのですが、それはまた紅葉の時にでも撮りに来ようかと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。