SSブログ

ソニーフェア2023夏 [Sony]

ソニーフェアに参加してきました。
_DSC1182.jpg
といってもまだ完全復活というわけではないですが、半年前から徐々に復活しているソニーフェアに参加。夏に開催されるのは久しぶりということで行ってきました。

取り扱い商品もBRAVIAメインでαも置いてありますよ程度。しかし、αセミナーも開催されたので、今回もセミナーに参加しました。
_DSC1200.jpg

まずはα7RVセミナー。講師は池谷さん。アメリカでプロカメラマンとしても活躍し、今はソニーでカメラのお仕事をされているそうだとか。
_DSC1195.jpg

α7RVの紹介がメインでほとんど知っている内容でしたが、作例を交えての説得力のあるセミナーで、作例がうまいと写欲がわいてきて、刺激されます。(写欲がないときなんてあるのか?という突っ込みはナシで)。
_DSC1188.jpg

次のセミナーはZV-E10を使ってワンランク上の撮影テクニックセミナー。こちらは基本的な撮影設定や構図の説明でした。やはり知っている内容がほとんどでしたが、こちらも見事な作例交えての解説だったので説得力がある内容に。ZV-E10使ってる方ならもしかしたら初心者の方が多いと思われますので、今回のセミナーは役に立つ内容だったかと思います。写真撮るけど、他人の作例をさほど見ないという方も多いと思いますので、その点ではソニー社員による作例を見ながらの解説は、なるほどと思えて良かったかなと。

α7RVで手持ち1秒でぶれずに撮影できたというので、本当?と疑ってしまいましたが、いつか8段手ぶれ補正のカメラを入手したら挑戦してみたいです。

セミナーはダイジェストとなりますが動画でまとめましたのでご覧いただければと思います。

今年の冬にもソニーフェア開催すると思うのですが、そのときは取扱商品の幅を広げて、ぜひともセンサー無料クリニックを復活して欲しいですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。