SSブログ

文京あじさいまつり2023 [α7IV Photolog]

白山神社リベンジしちゃいました。
_DSC0110.jpg


文京あじさいまつりが開催されていて、非常に賑やかでした。こんな白山神社は初めて。
_DSC0021.jpg

駐車場にステージが特設されていて、ジャズバンドの演奏が行われていました。
_DSC0073.jpg

ジャズの演奏は町のお祭りからは想像できないほど、クオリティーが高く、またバンドメンバーの年齢層が幅広く、ちょっと驚きます。さらにステージの周りには普通に紫陽花の鉢などが販売されていて、そちらはいかにも町のお祭り感があり、何でもありな感じに(汗)。

ただし、ステージがあるせいで紫陽花の撮影スポットが多少潰されているのが残念(汗)。

前回の訪問時より、紫陽花は見事に咲いていたものの、去年に比べるとやはり密度感が薄く感じます。
_DSC0022.jpg

そして浅間神社が開放されているのを初めて見たのですが、これがまた超絶大行列(汗)。すでに締め切られていて並ぶことが出来ず、浅間神社に登ることは出来ませんでした(汗)。
_DSC0055.jpg

浅間神社周辺は前回もすでに大分咲いていましたが、今回もかなり紫陽花が咲いていました。う~ん、残念。
_DSC0063-2.jpg

しかし、ほぼ毎年来ているのにあじさい祭前に来てたってことですかね。こんな派手な祭だとは知らなかったので驚きました。キッチンカーが出ているとか、そんな感じかと思ってたのですが、演奏がうまくて、しかもジャズというチョイスもまた意外性があり、
_DSC0039.jpg



文京あじさいまつり侮れないですね(汗)。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
都心の有名アジサイスポット、見てみたいけど、さすがにこの人出は、、、^^;。

by K (2023-06-17 22:02) 

kozy

◆Kさんへ

お祭りやってないときはそこまで多くなかったですけどね。浅間神社がオープンしていると大変なことになるんですかね?
by kozy (2023-06-21 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。