SSブログ

お台場花火2023夏 [α7IV Photolog]

お台場で花火があると当日の午前中に情報をキャッチして、昼過ぎにお台場へ向かいました。
_DSC1631.jpg

午前中に美容院へ行ってたのですが、何やら夕方にお台場で花火を打ち上げるらしいとSNSで知ったのですが、お台場の花火と言えば、たったの5分間で去年の12月、ほぼ毎週打ち上げてました。ところが今回はなぜか夏に1回だけ打ち上げるらしいです。前回はテレコムセンターで撮影したのですが、室内だと音が聞こえないし、花火も小さかったので、今回は目の前で迫力ある花火を見ようと決めてました。

花火の打ち上げ時間は正式にはアナウンスされてないのですが、19時半からだろうという見方が強く、念のため16時半に現場へ到着。
_DSC1677.jpg

場所取りしている風の人は誰もいませんでした・・・というわけで久しぶりに自由の女神とか撮影したり。5分間だけの花火だし、情報も出回ってなくて、もしかして場所取りする人はいない?

だんだん日が暮れてきました。
_DSC1684.jpg

場所取りで三脚を立てる人たちが増えてきましたが、5人いないかな?ってぐらいの少なさ。これはもっと遅く来ても良かったかな・・・テレコムセンターの時はもっと人がたくさんいましたけどね。

たった5分の花火見学のための屋形船でしょうか?
_DSC1689.jpg

屋形船も次から次へ集まってきました。普段より多めの屋形船という感じです。今回は5分だけということで静止画で花火は撮影せず、動画にしましたので、良かったらご覧ください。



花火で混雑せずに気軽に見れるし、複数の日に渡って花火を打ち上げれるので気軽に見れる花火で良いですね。都内の花火というと見に行くだけでも大変ですが、これならサクッと見れますのでオススメです。景色も綺麗ですしね。
_DSC1695.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。