SSブログ

旧中川河川敷の黄昏紫陽花 [α7IV Photolog]

今年も旧中川河川敷の紫陽花を撮ってきました。
_DSC8844.jpg



今回は夕方ぐらいに行ったのですが、相変わらずの人気っぷりでたくさんの人がいました。台風明けの晴れ間ということで暑くて日差しが強く、動画は苦戦しました(汗)。ただ、紫陽花とスカイツリーの組み合わせはここならではの絵になるので撮っていて楽しい。
_DSC8856.jpg

子供やペットも含めポートレートを楽しんでいる人が多いのもここの特徴ですね。

ただ、カメラガチ勢が多く、三脚動かないマンが多いのもちょっと困りもの(汗)。特に夕日のスカイツリーと紫陽花は綺麗なので、夕方はたくさんのカメラマンが集中します。

しかし、そんなときに綺麗な満月が。
_DSC8914.jpg

これを撮る人は少なかったですが、川に反射する月が綺麗で撮影しました。その後はいよいよクライマックスの夕方紫陽花とスカイツリーの絵を。雲が良い感じにスカイツリー周辺にさまよってくれました。
_DSC8942.jpg


でも、三脚で場所取りされて思うように撮影できず・・・スカイツリーの試験点灯が始まりました。
_DSC8978.jpg

最後にふれあい橋もライトアップが始まったので、スカイツリーと撮影。
_DSC8986.jpg

水たまりのリフレクションを撮ってみました。というわけで、ここだけの話じゃないのですが、とにかくあちこちに人が増えて撮影するのが大変になりましたね・・・。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
最近のカメラの性能を考えれば、必ずしも三脚は必要ないと思うんですが、皆さん縄張り意識も強いのかもしれませんね^^;。
まあ、鉄道に撮りに飛行機にと、なんの分野にしても、その傾向は強いのかもしれませんが^^;;;;。

by K (2023-06-17 22:08) 

kozy

◆Kさんへ

夕方などは自分も三脚使わない派なのですが、手持ちだと意外と構図がずれていたりして・・・撮影時はちゃんと撮ったつもりなんですけど。あと水平取れてないとか。

三脚使うとそういった事故を防ぎやすいんだろうなと思いました。
by kozy (2023-06-21 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。