SSブログ

B'z LIVE GYM2008 ACTION@宮城ホットアリーナ [B'z]

今回のB'zのライブは、ハズレまくっていて、とにかく「行く」ことを
優先した結果、場所はどこでもいいから、応募しまくりモードに
徹したわけです。

で、宮城のライブは調べてみると、なんと5時開演と、他のライブに比べて
2時間も開演時間が早いわけですよ。となると、東京から日帰りが可能になるわけで(汗)
申し込んだら、見事に当たってしまったわけです(汗)

本当は土曜日のライブが良かったのですが・・・これはハズレました。
で、宮城の結果がわかる前に、武道館の追加席抽選も始まり
ダメ元で応募したら、当たってしまったわけですよ(笑)

そういった経緯で、今回は2回行くことになったわけです。

さて、初めて行く会場なので、念には念を入れて、2時間ほど早く会場に到着。
駐車場には、お約束でツアートラックがお出迎え。

DSC02553.jpg



武道館で撮ったのに、また撮ってしまいました(笑)

DSC02560.jpg


この日、天気予報では雨でしたが、宮城は明け方に雨が降ったぐらいで、
いつの間にかやんでました。蒸し暑くて、Tシャツ1枚で過ごせるぐらい。

会場にはすでにファンがいっぱい居て、仙台のファンも熱心なんだな~
感心、感心。

DSC02568.jpg


ここホットハウススーパーアリーナは、最近この名前に変わったようです。
隣にはもっと大きい競技場がありました。ワールドカップの時に出来たようで
宇多田ヒカルのライブで行った、静岡のエコパアリーナに似てます。

室内には、なんかアーティストのサインとか飾ってありました。
DSC02233.jpg


さて、開場の時間になったので、早速、中に入ってみました。
今回もあまり席が良くなく、スタンド席なのですが...なかなか席が見つからない(汗)

...って...コラ。スタンドの一番後ろやん!!(笑)
しかも、この前の武道館と似たような席やん!!!

DSC02235.jpg


DSC02238.jpg


ま、武道館の時の方が、ステージには近かったけど。
今回は、武道館みたいに2回の屋根で、ステージの上の方が見えない事はなかったけど。

ま、写真で感じるより、実際は近くで見れました。

で、ライブの内容なんですが...武道館の時と演奏曲が全く同じでした(汗)
ま、こればかりは仕方ないですな(汗)

違うのはMCの内容ぐらい。

「仙台会いたかったよう!!」とかローカルなネタが入りましたが
ここ数年、東京ばかりなので、ちょっと新鮮に聞こえました(笑)

でも、会場の音響は抜群で、さすが最新の設備は違いますね。
稲葉さんの声も絶好調で、武道館より、かなり良い音でライブが楽しめました。
宮城まで来た甲斐がありました...(と、自分をだます(笑))

今回のライブは17時開演だったので、終わったのが19時半。
計算通り!!これなら余裕で帰れるぜ!と思ったのですが
会場から脱出するのに、1時間以上かかってしまう(汗)

う...さすがにやばい(汗)
焦ってしまいましたが、なんとか無事に帰ることが出来ました。

DSC02575.jpg


もちろん、夕飯は笹かまぼこ(笑)

DSC02239.jpg


前回買えなかった味を買いました。やー、やっぱり笹かまぼこは最強の食べ物ですね。
なんで、こんなに美味しいんだろ(笑)

24時前に帰宅して、洗濯して日記とか書いてたら、寝たのは3時半(汗)

やー、でもB'zのライブは楽しかったです。今年は、まだもう1度...しかも
20周年のライブが待ってるだなんて夢のようです(笑)

ま、その前に彼女のライブなんですけどね。


タグ:B'z ACTION LIVE GYM
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

かつぽん

ウーロン茶ってところがらしいですね。
おいらなら絶対プレミアムモルツ
しかもロング缶が何本か(爆)
by かつぽん (2008-05-27 11:47) 

くまにぃ

こんばんは
笹かまぼこ、美味しそうですぅ
by くまにぃ (2008-05-27 22:12) 

penguin

笹かまぼことくれば、間違いなくビールです、自分。
2回行く、って、まだまだですよ。角松のライブなんぞ、1ツアーで5〜6回は当たり前になっている私たちは・・・いったい・・・。(爆)
by penguin (2008-05-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。