SSブログ

ハグハグハグ [音楽]

土曜日、テレ朝のZARD追悼番組を見ました。

DSC02998.jpg



オフショットは今までいろいろ見てきましたが、音声付きは、たぶん今回が初めてで
かなり貴重な素の坂井泉水の普段の声が聞けたのは、感動した。
人類未到の聖地に踏み込んだ気持ちです(笑)

コンサートやTVでも見かける回数は少ない上に、すべて仕事としての彼女の姿。
仕事中ではあれ、素の彼女の仕草、しゃべり方...死後一年経って、初めて
公開された、何気ない彼女の会話は、未発表曲が発表された時と
同じぐらい、ファンにとっては衝撃的だったのではないでしょうか?

その衝撃の間にジェロのCMが挟まったのは、笑えましたが(笑)
DSC02999.jpg


そして、今回のもっとも良かったシーンは...

「ハグって何ですか?」え?知らないの?(汗)
DSC03000.jpg


ハグの意味を理解したようで。ん?そういう意味?
DSC03001.jpg




DSC03002.jpg

「ハグハグハグ」これは軽いハグのジェスチャーで、3回ハグを繰り返すのですが
追悼関係の番組はいくつかありましたが、このシーンが一番ファンにとって嬉しいシーン
だったのでは?写真とかのイメージと違い、ホントに普通の女の子でかわいいし。
より身近に感じられて、きっと号泣した人は多いでしょう(汗)


音楽面でも、ミュージックステーションの「負けないで」がほぼノーカットで流れたのと
4日前に行われたばかりの一周忌ライブの映像が早くも流れたのは、Good!でした。
DSC03003.jpg


番組の内容は...前半は良かったけど、手抜きな部分もあって...
けど、

「本を買って...」ドラムの練習をしたようです。
DSC03005.jpg

こういったレアなシーンを放映してくれたから、結局、満足度は高いんですけどね。

これでホントにZARDの現在の予定がすべて終了しました。
HDDレコーダーにも、スカパー!の映像がたんまり溜まってるので、これを機に
ブルーレイに焼こうと思います。

ご覧になりたい方は、いつでもお見せします(笑)
タグ:ZARD 追悼番組
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

くまにぃ

こんばんは
あの頃を思い出しますぅ・・・
by くまにぃ (2008-06-03 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。