SSブログ

Tokyo Cycling [日常]

今日は久しぶりの晴れ。けど、これから梅雨でしょ?
こんな晴れた週末は、しばらくお預け...そんな気がしたボクは...

いきなり東京サイクリングを実行(笑)
ある方の影響を受けたんだけど(笑)

DSC02973.jpg








でも、都内でサイクリングなんて...なんか危険っぽい。
サイクリングに最適な道とかなさそうだし。西か東の端に行かないと、ねぇ?

とりあえず、検索してみると、新宿→六本木ヒルズコースみたいなのがあって
片道30分で、ヒルズまで行けちゃうみたいなんで、これならお手軽。
てか、地下鉄で行っても、自転車で行っても同じ時間じゃん(笑)

さらにヒルズの近くには、皇居あり。じゃ、皇居も行けそう。
てなわけで、新宿→ヒルズ→皇居1周サイクリングを決行!(笑)

実際に走ったルート↓(途中でデータが欠けてるけど(汗))
map.jpg


まず、新宿から、東京体育館を目指す。
DSC02774.jpg


これはあっという間に着いて、とりあえず撮影。
DSC02786.jpg


DSC02789.jpg

バレーのイベントで人がいっぱい。

ここで、南に曲がって...のハズだったのに、手前で曲がってしまい
プチ迷子(笑)
でも、携帯のGPS+GoogleMAPアプリで、現在地を割り出し、すぐ予定の道へ復帰。
やー、GPSは便利ですな。

予定通り、外苑西通りを進んでいくと、賑やかなところに出る。
横を見ると、表参道が見える。結構近くなんだなぁと思いつつ、またGoogleMAPを見ると
すぐ近くに表参道ヒルズがあるみたい。

これはヒルズつながりで、先に表参道ヒルズも行くしかない!と、いつもの軽いノリで
表参道ヒルズへ(笑)
中には入らず、行った証拠として撮影して、すぐUターン(笑)

DSC02794.jpg


DSC02820.jpg


DSC02805.jpg


この時点で、すでに30分経過。2時近くになり、お腹も減ったので、
近くにあったラーメン屋で昼飯。
DSC02834.jpg


昼飯を食べて、10分後に六本木ヒルズへやっと到着。
DSC02878.jpg


DSC02893.jpg


DSC02877.jpg


なんか、犬がミニサッカーボールと遊んでてかわいかったので、すかさず撮影。
DSC02862.jpg

犬ぐらいなら時間止められます(笑)

犬の表情がスゴイですね。
DSC02857.jpg


なんかね、犬がボール蹴れって、飼い主にすごい要求するんですよね。
でも、最後の方は疲れ始めて、ボールキャッチ出来なくなってました。

その後、ヒルズを後にして、皇居へ向かう。
途中で、噴水があったので、またシャッタースピードを1/4000にして、撮影。
DSC02905.jpg


DSC02910.jpg

水しぶきが止まってますね~。

皇居に向かう途中、国会議事堂を発見。
ちょうどキムタクが総理大臣になったので(笑)、その記念に国会議事堂へ。
DSC02934.jpg


でも、警備の人ばかりで、一般人はまったく歩いてなく、都内と思えないほど
静まりかえってました(汗)
しかも、GPSのバッテリーも切れるし(汗)

さっと撮影だけして、とっとと皇居へ向かいました。

皇居周辺の一部が歩行者天国みたいになっていて、広い道路を快適に走れました。
サイクリングより、ジョギングしてる人が多かったですね。
DSC02941.jpg


GPSのバッテリーが切れたので、ルートも途切れてるけど
半蔵門→桜田門→大手門→竹橋と反時計回りで回りました。

DSC02946.jpg


DSC02956.jpg


DSC02961.jpg


途中で、コンビニを探したんだけど、なかなか見つからず、半蔵門近くで
やっと乾電池が買えて、GPSのルートが復活。

再び、桜田門の前に戻ってきて、皇居1周達成!
DSC02968.jpg

コンビニ寄り道したり、撮影したりで寄り道しながらも、1時間弱で1周した模様。
たぶん、何もしなければ、30分ぐらいで1周出来るのでは?

あとは、20号線を走って、新宿へ戻りました。

四ッ谷駅から六本木ヒルズを撮影。こうして見ると、距離がありそうに感じる。
DSC02979.jpg


DSC02981.jpg


そして、新宿到着。まだ歩行者天国でたくさんの人が...
DSC02989.jpg


というわけで、12時51分ぐらいに出発して、帰宅したのは17時半ぐらい。
4時間半ぐらいチャリンコ乗ってたことになるのかな?
晴れて気持ちよかったけど、半袖で行ったので、ちょっと肌寒く。
でも、おかげでさほど汗かかずに済んだので、その点はラッキーだったかも?

次回は7月ぐらいになるのかな?でも熱くて死にそう(汗)

よく調べると、9月21日に東京シティーサイクリングなるイベントがあるようで。
http://tokyocitycycling.jp/entry.html

都庁スタートで、銀座、豊洲を経由して、神宮外苑でゴールするみたい。
お!これは今日のコースに似てるし、参加しようかな?と思ったら
参加費2500円...金取られるのか(汗)

しかも、この日ってB'zの20周年ライブの次の日...うーむ(汗)
誰か参加する人がいたら、参加すると言うことで(笑)

じゃ、手始めにみなさんちに自転車訪問!これやろっと(笑)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

でこ

ではでは、ぜひ我が家にも!!!遠いけど(笑)
実家寄って、甥っ子ちゃんと2ケツで…お待ちしております (o_ _)o))
by でこ (2008-06-02 10:11) 

かつぽん

・・・でる?
そろそろ新車も来ますし(ぉ
by かつぽん (2008-06-02 13:53) 

店員佐藤

こんにちは。
写真撮るの一気にうまくなってませんか?
もう、超えられている気が。。。

四谷の写真、これうちのお店から反対側の
スーパーまるえいさんから撮ったものじゃ
ないですか?
by 店員佐藤 (2008-06-02 15:03) 

K

おじゃまします
 都心の自転車散歩。してみたいけど行くだけでへろへろになりそう^^;。
 東京シティサイクリングでられるんですか?すぐ申し込まないと一杯になっちゃいそうですね。

 千葉県にある我が家迄自転車でいらっしゃるときは是非ご一報を。帰りは車で送っていってあげます^^。
by K (2008-06-02 22:21) 

店員佐藤

東京シティーサイクリングに申し込みだけしてみました。
でも、この前日がたぶん、SDC2008になるみたいですね。
by 店員佐藤 (2008-06-03 01:31) 

Virgo

東京シティーサイクリングかぁ・・・・・・面白そうですね。


で六本木ヒルズのカニのような・・・・オブジェはなんでしょう。

蜘蛛にもみえるし(><)
by Virgo (2008-06-03 01:57) 

くまにぃ

こんばんは
とっても健康的な休日ですねぇ~
by くまにぃ (2008-06-03 03:26) 

penguin

そうだ、自転車乗らなきゃ!って思いました。
by penguin (2008-06-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。