SSブログ

フルーツにプラスα!6月9日 [α350写真日記]

友達からもらったフルーツ。

DSC03124.jpg




毎週バナナを買って、ちびちび毎日食べてるんですけど、
これだけフルーツをもらえれば、今週はバナナを買う必要もなく。

リンゴとオレンジはすでに食べてしまったので、画像は少し寂しい感じですが(笑)
なんで、フルーツに似たモノを並べてみました(笑)


このフルーツをもらってた時、秋葉原では...

どうすれば、いいんでしょうかね?
ボクなりに考えたのですが、みんなが普段から警戒して生活する...
コレは何の解決にもなってない気がするんです。

何があっても、人の命や自分の命を絶つことは、絶対に許されることではない。
これを伝えて、1人でも多くの人がちゃんと理解すること...かな?
...何を当たり前のことを言ってるんだと、普通の人はそう思うでしょうが
やっぱり、これがわかってないから、ああいった身勝手な事件がなくならないのかなと。

大事なことをきちんと伝えることが、大切なんでしょうかね。
今回の事件で、このようなことが再発しないようにするには、どうすればいいんだろと
考えさせられました。

もちろん、解決策や対策は、他にもいろいろあると思うんですが
とりあえず、個人的に思いついたことを書いてみました。

タグ:α350
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

Virgo

あれは、予測不能でしょうね。

だって、歩行天に、2tトラックが突進してくるとは思わないですもん。
映画の撮影じゃあるまいし。

ただ、その後が、最悪ですよね。
助けてる人を襲うなんてなぁ。

ナイフを簡単に入手できる経路をなくすとかしかないかなぁ。
車の突進は、そうとう前からの加速じゃないと気付かないですよね。

なんにしても、派遣会社も無断欠勤の際の、確認はしなきゃなぁ。
特に、東京から静岡の派遣なんて・・・どうなんだろう。

その辺りの歪みも気になります。

ああーー、でもやっぱり最後は自己防衛&周りをかばうしか思いつかないなぁ。
by Virgo (2008-06-10 08:13) 

かつぽん

松ちゃんじゃないけどさ、
こういう屑は消えてくれて結構とは思う。
そんなに世の中がイヤになったんなら、
人に迷惑を掛けない方法で逝ってくれって。
でもさ、間違ってもナンの関係もない他人を
そのために道連れにしちゃいけないよね。
こうやって事件を起こすことで、結果として
自分の親兄弟や親戚にまで迷惑を掛けて・・・
結局「どんだけ自分勝手なんだか」と。

あとこの手の「対人用」としか思えないようなナイフは
ある程度規制した方が良いのかもしれないなぁ・・・
アキバじゃ職質で見つかるとビクトリノックスでさえ
没収されるというけれど・・・
by かつぽん (2008-06-10 15:55) 

店員佐藤

お、なんかリビングフォトですね。
by 店員佐藤 (2008-06-11 00:17) 

くまにぃ

こんにちは
危ないですぅ
事件発生の2時間程前に、仕事であの辺りを・・・
その後帰宅して驚きました!
無事でよかったですぅ

by くまにぃ (2008-06-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。