SSブログ

夏休み旅行2日目 [旅行]

大阪に来て、2日目の朝。雲は多いですが、青空も見えて、清々しい。
やはり平日なので、友達と会うのは夜から。なんで、昼間はどこに行こうか
悩んでいたのですが...

こんなに晴れているのなら、やはり、あそこに行くしかない!

以前行った時は、とにかく天気が悪くて眺めも悪く
どうしてもリトライしたかったんです。

というわけで、早速JRの六甲道駅へ。

DSC05887.jpg

ここからバスに乗って、ケーブルカーの駅まで向かいます。
DSC05888.jpg


このバスが液晶を使ってるのですが、文字を大きく見やすくするためでしょうか
液晶2画面で表示されています。珍しいですね?
DSC05890.jpg


バスで15分ほどで、ケーブルカーの駅に到着。
DSC05894.jpg


DSC05897.jpg


ケーブルカーに乗って、10分後には、山の中に着きます。
DSC05901.jpg


今回はハンディカムで、その10分の行程を全て録画しちゃいました。
ケーブルカーは単線なんですけど、途中で、上下線のすれ違い箇所があり、
そこが山場になるんですかね?(笑)

大阪を出た時は晴れていたのですが、兵庫に入ってから曇ってきて
ケーブルカーで山の方に入ると、雨になってしまいました(汗)

さて、続きは循環バスになります。
これで、六甲ガーデンテラスまで行けます。
DSC05904.jpg


目的地のガーデンテラスに着いたのですが...小雨が降っている状態。
DSC06009.jpg


見晴らしの良いテラスなどがあるのですが、そこは屋外なので
仕方なくレストランの見晴らしデッキへ移動。
DSC05923.jpg



それでも、神戸の街は見ることが出来たので、とりあえず撮影。
うーん、どんよりしてますね(汗)
DSC05905.jpg



仕方ないので、昼飯を食べることに。
本当は、ジンギスカンの店があるので、ジンギスカンを食べたかったのですが
高かったので、ジンギスカンラーメンでガマン(笑)
DSC05924.jpg

味は...言うまでもなく(笑)

でも、昼飯を食べ終わる頃、雨が止んだようです。まだ霧が晴れてないのですが
展望台のほうへ移動開始。

お、ここにも郵便ポスト発見。
DSC05930.jpg


さて、この見晴らしの塔に登ります。
DSC05932.jpg



辺りを一望できるのですが...まだガスってますね(汗)
DSC05935.jpg


でも、こうやって写真を撮ってると...あっという間に霧が取れて、
晴れてきました!青空はないんですけど、見晴らしも良く、ちょっと幻想的で
良いじゃないですか?
DSC05953.jpg



見晴らしの塔から、六甲アイランドを撮影。さきほどよりハッキリ見えますね。
DSC05965.jpg


次は塔を降りて、見晴らしのテラスから大阪方面を撮影。
DSC05974.jpg


ちなみに見晴らしのテラスはこんな感じ。
ここで座って、何も考えずにぼーっとしたかったんですね。
DSC05980.jpg


DSC05995.jpg

もう2時間ぐらいは、ぼーっとして。昼寝しても良いかな?とか思ってたのですが。
30分ぐらいが限界でした(笑)
話し相手がいれば、また違ったかもしれないのですが。

ここからロープウェイで有馬温泉まで行けるので、ちょっと行って帰ってこようかな?と
思い、ロープウェイ乗り場まで向かいました。
DSC06014.jpg

でも、片道が970円と高かったのでやめました(笑)




一時はどうなるかと思いましたが、雨が止んでくれたし、神戸の街を見下ろすことが出来て
それなりに満足できました。でも、またここに来たくなりました。
DSC06025.jpg

それは...次回は神戸の夜景に挑戦したいなと。どれほどキレイなのか
ぜひ見てみたいですね。それと有馬温泉も行ってみたいし。

というわけで、次回は夏休み旅行最終日。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

店員佐藤

何時間もボーっとしたいのに30分が限界。。。
気持ちがよーくわかります。
ボーっとしたくてもいろいろ考えちゃうんですよね。

そういうときは絵でも描いてみると良いのかも。
by 店員佐藤 (2008-09-02 12:53) 

くまにぃ

こんにちは
自分もぼ~っとしたいですぅ・・・
by くまにぃ (2008-09-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。