SSブログ

倉木麻衣「touch Me!」 [音楽]

久しぶりにB'z以外のアーティストのCDを購入。

倉木麻衣の「touch Me!」です。
2492177



デビュー当時は宇多田とよく比較されてましたけど
だいぶ差が開くどころか、かなり大人しくなってしまった彼女ですが(汗)
アルバムはしっかりすべて買ってます。

ジャケットがなんかすごくて、なんで、ぷちぷちマットにくるまれてるんだろ?
と思ったら、ハート型のぷちぷちでした!(笑)

2492183


2492190


ハート型をしていても、外見は見苦し目ですが(笑)
でも、意表突かれました。というわけで、潰してみて~!!という
衝動に駆られるのですが(笑)、それは我慢と言うことで。

type Pにヘッドホンをつないで聞いてみましたが、しっかりとした音が
出てますね。

帰宅してからはtype Lで聞いてみたのですが、これまたパソコンの
スピーカーとは思えないほどいい音ですね(笑)

もっと良い音が出るPS3+アンプで聞けよって突っ込まれそうですが(笑)

話は倉木麻衣に戻りますが、すっかりマニアックなイメージがありますが
アルバムを聴いてみると、CMとかTVで流れてる曲が意外と多く
聞いたことある曲が意外とありました。

みなさんも聞いていると思われるのが「TOP OF THE WORLD」ですかね?
洗剤のCMで流れてる曲です。はい、もちろん、カバーですね。
カバーするほど、オリジナル曲のネタがないのかな?と思いましたが
実際にアルバムで聞いてみると、かなりいい感じでした(笑)

元が元ですからね。良いに決まってますが。

さて、これで朝の二度寝のRolly目覚まし音が倉木麻衣に変わります。
去年の4月から、ずっとB'zでしたから(笑)

余裕があったら倉木麻衣のコンサートでも久々に行きますかね。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC00062DSC00344 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。