SSブログ

最強のWalkman Xキタコレ「NW-X1060」レビュー ファーストインプレ [Sony]

自分は酒に弱くて良かったなと実感できる、全裸フィーバーな日に(笑)
待望のWalkmanXが届きました。

久しぶりに開梱レビューでも・・・
2755612


今回は、ウォークマン本体とクリアケースに液晶保護シールの
3点セットを買いました。

2755616


ただ、クリアケースには液晶保護シールが付いてるので
液晶保護シール単品を買う必要がなかったわけですが(汗)

今回、ウォークマンの商品説明やらなにやらを全く読まずに買ったので(笑)
こういったミスが生まれたわけで、これから買おうと思ってる人がご注意を。

箱を空けると、また箱が・・・この内箱の中に本体が入ってるのかな?
と思いきや・・・

2755614



本体は、箱の底に埋まってました(笑)
2755613



ボクはソニスタ限定のアイスブラックを購入。
高級感バリバリのあっさりデザイン。

今回から、やっとウォークマンもタッチパネルになり、iPhoneのような
タッチ操作が可能になりました。

2755608


iPhoneと違うところは、再生ボタンなどが付いていて、タッチだけでなく
従来通りボタンでも操作できるところかな?

iPhoneはPDAなんで、タッチ操作の必要性は理解できるのですが
このウォークマンは音楽端末。はたしてタッチ操作が必要なのか?
という疑問はあったのですが・・・

やっぱり直感的に、感覚的に操作できるのは便利ですね。
タッチ操作は思った以上にわかりやすく操作しやすいです。
レスポンスも良いしね。

指紋べたべた付くけど(笑)

音楽再生画面は、こんな感じ。
2755610


従来は2.4インチの小さい液晶だったので、ジャケット画像なんて
やや汚くても綺麗に見えたのですが、今回は3インチで有機EL。
ジャケット画像も綺麗にしないと粗が目立ちます(汗)

あとは、音は再考に綺麗ですね。
多重のコーラスの声とか奥で鳴ってる楽器の音とか、つぶれずに
きちんと聞き取れて、音の立体感がものすごい!

あと、今回は無線LANも付いてるので、ネット見れたりします。
YouTube専用アプリみたいなのがあって、YouTubeが見れるだけでなく
ウォークマンに入れた音楽に関係するYouTubeコンテンツを
簡単に検索できるのが、なかなか楽しい。

自分のB'zの音楽から、YouTubeコンテンツを簡単に引っ張り出してきて
2755609


横画面で再生。
2755611


ワイド対応になっていて、再生までの待ち時間も
あまり感じることなく動画が再生され、これは思ったより使い心地が良くて
楽しい機能かも?

最後にクリアケース装着・・・かなり巨大化します(汗)
2755607


しかもケースを装着する時に、左上から保護シールはがれるし(汗)

クリアケースの裏にはスタンドが付いていて、机に置いて動画鑑賞する時に
便利っぽいのです。
2755606


でも、本体のふくらみ具合は無しかなぁ~(汗)
2755605


せっかくスリムな本体なのに、クリアケースが台無しにするので
他のケースを考えた方がよさげです。

というわけで、また使用感とかレポートしてみたいと思います。

タグ:Walkman NW-X1060
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

かつぽん

ウチは剥がれなかったなぁ・・・保護シート。
ホコリ舞い散るお店でテキトーに貼っちゃったのが
かえって良かったんでしょうか(爆)

クリアケースは確かに分厚いですね(^^;;;
でもまぁその分保護性能が高いと思えば・・・
あの厚さなら落としても打ち所さえ悪くなければ
容易に割れることもないでしょうし♪♪
by かつぽん (2009-04-24 12:45) 

店員佐藤

クリアケースに入れないで裸で使って何が悪い!
というのりもありかと。(^_^)v

Youtube検索、かなり楽しそうですよね。
まだ、私は試していません。動画転送に忙しくて。
by 店員佐藤 (2009-04-24 13:49) 

わか

 「裸」 はまずいです (^_^;)
by わか (2009-04-24 18:31) 

StoneWell

私もSonyStyleで、NW-X1060BIとシリコンケース買いました!
ネックで使うから、クリアケースは重くなるかな~ぁ!と思ったので
クリアケースはパスして、シリコンケース+NW-X1060BIで正解!
シリコンケースはタイトに装着出来て見た目もスリムだよ^^
by StoneWell (2009-04-29 21:28) 

kozy

◆かつぽんさんへ

保護シートは、クリアケースを付けたら剥がれるんですね(汗)
それ以外は剥がれることはなく、今は普通に使えてます。
クリアケースを使ってないので(笑)

結局、付属のソフトケースで持ち運びしています。
by kozy (2009-05-06 02:42) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

付属のソフトケースを愛用してます。あれ、何気に良いですよ。
最近、CDに特典DVDが付いてますが、これが意外と見てなかったりするので、あとでウォークマンに転送しようかと思います。

by kozy (2009-05-06 02:43) 

kozy

◆わかさんへ

大丈夫です。露出の毛はありません(笑)
でも・・・沖縄の誰もいない海でなら・・・(笑)
by kozy (2009-05-06 03:03) 

kozy

◆StoneWellさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

シリコンケースですか・・・1回も使ったことがないんですよね。
今度試して見ましょうかね?
液晶がむき出しになるのが、ちょっと気になるんですよね。
by kozy (2009-05-06 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC02990 (2)DSC02945 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。