SSブログ

三回忌特番 ~名曲の秘密~ [音楽]

ライブが終わって間もなく、土曜日にテレ朝でZARD特番がありました。
「ZARD 坂井泉水さん 三回忌特番 ~名曲の秘密~」です。

2877039

テレ朝は、これまでに何度か追悼番組をやってくれたのですが
今回も仕事が早くて、放映日の数日前にやったばかりのライブ映像を
放送してくれました!これは仕事が早い!(笑)

2877040


番組の内容は、この前のライブ映像と、坂井泉水のレコーディングに付き添った
寺尾広氏の坂井泉水秘話、そして、ライブにゲスト参加したアーティストへの
インタビューと盛りだくさん・・・に感じますが、ZARDの詞を振り返るといいつつ
曲を垂れ流すだけなのがメインだったりしますが(笑)

でも、それがまたよかったりします。曲の映像は、先日のライブで公開された
未公開映像なので。DVDが出ないと嘆いてましたが、これで一部ですが録画して
保存することが出来ます。

これなんて、坂井泉水がNG出しそうなアップの映像ですね。
2877038


この画像なんて、曲に合わせて行進して敬礼するおちゃめなシーン。
生前には絶対に拝めなかった貴重な映像です。
2877030


これはロケで海外に行った時ですかね?見知らぬおばさんにちゅーされて
照れてます。ほんとに普通の人だったんですよね~。ジャケットだとクールな
画像ばかりでしたが。
2877041



そして、3日前のライブの映像も多くて・・・
これが献花台。長蛇の列が出来たようです。ボクが行った時は落ち着いてましたけど。
2877042



池森秀一が「瞳そらさないで」を歌ってるシーン。常に笑顔でしたね~。
2877037


倉木麻衣が「素直に言えなくて」を歌ってるシーン。
ちょっと年取って風格が出た?かな(笑) でも歌はうまいです!
2877032


2877031


そして大サービス!最後は三日前のライブでの「負けないで」をノーカットで放送!
コレは嬉しい!!思い出すと、やっぱり楽しく切なく複雑な感じ(笑)
最後は池森秀一も倉木麻衣も全員参加で大合唱!!

2877028


バンドメンバーがたまに後ろの映像に振り向き、あたかも坂井泉水と演奏のタイミングを合わせているように
振り返っていたのが印象的。倉木麻衣も振り返ってました。

で、これがまた惜しい!!!!
客席が写るのですが・・・画像の左下にベレー帽を被った男性が居るのわかります?
2877029

この人の隣の隣にいたんです、オレ(笑)

ギリギリで写ってない(汗)
くそー、残念!!!

実は今回の席は前から2列目の席だったんですよ!
追悼ライブ1回目は最前列。そして、今回は2列目!
やー、ZARDほど席運が良いライブはありません(笑)

それなのにギリギリでテレビに映らなくて残念(笑)

というわけで、3回連続ZARDネタでしたが、これでしばらくおしまい!?
来年の20周年まで、しばしおやすみ・・・泉水さん、お疲れ様でした!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

わか

私もドリカムのワンダーランド
もう少しで映ってDVDになったのに~
by わか (2009-06-01 19:53) 

匿名

初めまして。
今年の3回忌にフィルムコンサートが日本武道館であって、その模様がテレビで報道されてましたね。私も観ました。その映像には、倉木麻衣に、自分の好きなディーンのヴォーカリストも映ってて、「瞳そらさないで」で、スクリーンに映る坂井さんとの初のデュエットには、夢の共演が遂に実現されたんだなぁと観てて感動しました。歌った本人も、坂井さんご本人がそこにいるような・・・とコメントされていたのが印象的でした。

by 匿名 (2009-12-04 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC04442DSC04560 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。