SSブログ

映画「ターミネーター4」 [映画]

映画「ターミネーター4」を見てきました。

誰もがT1とT2で大満足して、それ以上の続編を望んでないと思うのですが
初めて六本木ヒルズで見た映画がT3だったし、期待してなかった割に
T3は意外と楽しめた記憶があるので、行ってきました(笑)

過去のシリーズとは違った舞台で繰り広げられるT4。
シリーズ的にどの辺の時代なのかはネタバレなので書きませんが
今までとは違った舞台ではありました。

terminator_1280x1024[1].jpg



話の展開も・・・今までのように無敵のターミネーターから逃げる・・・
というモノではなく、ちょっと違う展開になってました。
でも、見方によっては従来通りかな?(汗)

とにかくT3のようにターミネーターが女になっただけじゃん、みたいな
ことはなく、新しい展開と感じると思います。



新しいターミネーターを作ろうという心意気はわかるんですが
ちょっと気になるところがありまして・・・

過去のシリーズで、ジョンコナーがそれぞれ別人が演じられてきましたが
自分にとってはT2のジョンが一番好きで、それ以降はあの子供の頃の
面影が全くない雰囲気の別人のジョンが出てくることに抵抗を感じます(汗)

t1.jpg


大人になったら、さすがに子供の頃の面影がないのは当然かもしれませんが。
今回のジョンもそう感じるんですよね。もう全く別人(笑)
T3のジョンが一番違和感ありましたが。

もうちょっとT2の頃のジョンらしさって出せないんですかね?



あと、おもしろかった点はいろいろな種類のターミネーターが出てきたことですかね。
今までは人型でしたが、今回はいろいろあって、意表を突いた形の
ターミネーターが出てきて、ちょっと笑えます(笑)

t2.jpg


予告編で巨大なターミネーターを見た時に、もうなんかトランスフォーマーというか
T2当時は最新のCG技術を活かし変身したり、変形したりいろいろな仕掛けで楽しめたのに
今回は巨大を出して、迫力だけで誤魔化すんだな(笑)と残念に思えたのですが・・・

あのころのインパクトはないですが、人型以外のターミネーターはちょい新鮮でした。


アクションシーンは、良くできていて、序盤とかのめり込んでしまいましたね。
ドキドキしました。後半がちょっと間延びした感じですかね?

でもT2、T1とかって、アクションシーンもすごかったし、お話の展開も
良く出来ていました。ドラゴンボールがパクったぐらいですし(笑)
で、T4ですが・・・お話は薄かったですかね~?(汗)

意表付かれた所はありますが、やっぱりT2のシナリオには及びませんよね。

でも、続編への振りがいくつか仕込まれていて、T4がヒットしたら、すぐT5を
作るような感じに見えましたが・・・


あと、自分としてはVAIOが使われてたことがポイントだったかも?(笑)
やー、やっぱり、あのVAIOは偉大なんですね。
これでドラマや映画に使われてるのを見るのが3回目だし。

今はなき、とんがったVAIOも開発する必要があるんじゃないですか?
と、つぶやいてみる(笑)

というわけで、映画としては普通ですが、続編としてはいまいちなT4。
T3よりは意欲を感じましたけど。

ま、T5が出たら、また見に行っちゃう自分が いると思いますです(笑)

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

店員佐藤

ネタバレに気を遣って、すごく口にモノが残った
状態でのレポートですね。

おかげで、楽しみにT4のブルーレイディスク販売が
待てそうです。(^o^)
by 店員佐藤 (2009-06-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC04631DSC04658 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。