SSブログ

夏休みの最後に起きた悲劇 [iPhone]

8月10日。
台風の影響で、ちょっと雨が強かったですが、それ以外は至って普通の月曜日。
自分は、夏休み3日目の最終日。

特に今日は予定も入れてなく、髪の毛を切って、買い物でブラブラして~の
普通の休日でした。

22460259.jpg


でも、人生でもっとも最悪な夏休みに?

未だに何が原因だか特定出来ないのですが、思い出す意味でも
振り返ってみようと思います。


某所から帰ろうとしたところでした。
銀座線に乗ろうとして、iPhoneで乗り換えを検索しました。
これがボクの最後の記憶です。

検索した場所は駅の階段。改札をくぐるのにiPhoneをしまったハズです。
Suicaを取り出すために。

今日は通勤で使ってる鞄を使ってません。いつもは鞄のポケットにしまうのですが
その時使っていた鞄は、内ポケットがなく、今日だけは仕方なくズボンの前ポケットに
iPhoneをしまってました。

銀座線に乗りました。19時ちょい過ぎぐらいでしょうか?
夏休みモードなのか、車内に人が少なく、席も空いてました。
自分も座って、鞄からDSを取り出し、ドラクエをプレイ。

カルバト大草原で踊る大先生のクエストに挑戦中でした。
あ、ドラクエのクエストの話です(笑)
プレイ中に一度DSのケースをなぜか床に落としたんですね。
前屈みになり、手を伸ばしてケースを拾いました。

その後は、何もなく再びカルバト大草原を探索。
銀座線に乗ってる時間は、20分ぐらいでしょうか?
無事にクエストもクリアでき、赤坂見附で乗り換えました。

その頃には、空いていた車内もちょっと混んできて
さすがに空席はなくなりました。

銀座線を降りて、正面に到着した丸ノ内線に乗り換え。
丸ノ内線は混んでいたので、座れず。立ってドラクエを再開(笑)

その後、某駅で乗り換え、最寄り駅に到着。
結局、車内ではずっとドラクエをやっていて、iPhoneを触ることはなく。

駅を出て、近所のスーパーに寄り、夕飯を買いました。
スーパーから帰る途中、twitterをしばらく見てないことに気が付き
ちょっと覗こうと思ったその時でした。

前ポケットにiPhoneがありません。ものすごくイヤな予感がしました(汗)
なぜかというと、先ほども書きましたが、鞄には内ポケットがなく
裸でiPhoneを鞄に入れると傷が付いてしまうおそれがあります。

なので、今日はずっと前ポケットにiPhoneを入れて持ち歩いてたんです。
前ポケットも、それなりに深くて、そう簡単にポケットからiPhoneが
這い出てくることはなさそうです。
となると、ポケットにしまわずに座席にiPhoneを置いて、DSを取り出したか?

もう、今となっては、いつどこでiPhoneを紛失したか、想像も出来ません(汗)
ただ、丸ノ内線は座れなかったので、何か荷物を取り出したりとか
鞄をいじることはしませんでした。

乗り換え時も同様に、ドラクエをやっていたので、荷物をいじることはありません。
というわけで、やはり一番アヤシイのは、銀座線。
でも・・・電車でiPhoneを触った記憶がないし・・・どこに消えたのか?(汗)

最寄り駅に戻って、駅員さんに検索してもらったのですが
iPhoneの届け出はなく・・・明日以降に上野の忘れ物センター?に
問い合わせすることになりました。
回線はすでに止めています。

iPhoneが出てくるかどうか・・・非常に気になりますが
普段の携帯方法も見直そうと思います。

どうも自分はゲームをしていると油断してしまうようで
以前もゲームボーイアドバンスで逆転裁判をプレイしていたら
新幹線の中に腕時計を置いてきたこともあります(汗)


ちなみに自分のiPhoneは、かつぽんさんからいただいた
ストラップアダプターが付いていて・・・

3069874


ZARDの高島屋限定カラーストラップ(左のオレンジ)が付いてます。
限定商品なので、ヤフオクとかでなければ入手不可のモノです。

3069875


こんなiPhoneは2台とないはず。

とにかく明日を待ちます。
今日はいろいろな方にご迷惑を掛けました(汗)
ここまでネットで暖かく見守っていただけるとは思わずで
なんで世の中、不景気だったり、理解に苦しむ事件が起きるのか?
そんなツライ事が起きるわけがないと思えるぐらい、
Twitterで暖かい人のつながりを体感しました。

B'zの稲葉さんの歌詞で、「友達というのは、辛い時にさっと手を差し出せるか」
かどうかだと言ってましたが、まさにその通りで!(笑)

Twitterの偉大さを今日ほど痛感した日はありません(笑)
もう、iPhoneより大事なモノが手に入った気分です(笑)
Twitterで言及してもらったみなさま、本当にありがとうございます!

あ、言い忘れましたが、トップ画像はiPhoneで撮った今日最後の画像です。
もっとまともな画像を撮れば良かった(笑)

では、また続報をお届けします。






タグ:iPhone
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

hidex

祈ってます~
by hidex (2009-08-11 09:14) 

kozy

◆hidexさんへ

もうご存じだと思いますが、すでに戻ってきました。
色々とご迷惑をおかけしました(汗)

詳細はエントリーにて報告させてもらおうと思います(笑)
by kozy (2009-08-11 15:55) 

かつぽん

ホント良かったです・・・
自分のことのように嬉しいぞーっ!!(ToT)感涙
by かつぽん (2009-08-11 16:46) 

Virgo

読んでて後半、目頭が熱くなりました。

無事の帰還、良かったです。(┳∧┳)
by Virgo (2009-08-11 17:13) 

sakusan

よかったですね!
かならず、良いことはあるものです。
by sakusan (2009-08-11 18:50) 

K

おじゃまします
いやいや災難でしたね^^;。けど見つかって何よりでした^^。
by K (2009-08-11 19:49) 

Succhi

よかったですね。
私自身、落とし物をして「そのまま」という経験があったので
どうなることかと思ってました。
by Succhi (2009-08-11 21:12) 

ガッツ

無事発見されたようで何よりでした。
by ガッツ (2009-08-11 22:25) 

akoustam

歌は「Brotherhood」かな?とにかく戻ってきて良かったです。

♪いざというときに手をさしのべられるかどうかなんだ

何事もお互い様ということで、これからもよろしくお願いします。
by akoustam (2009-08-11 23:53) 

店員佐藤

見つかってよかったですねぇ。
というか、落とし物しすぎです。(^_^;)
私も人のこと言えないので気をつけたいと思いますが。
by 店員佐藤 (2009-08-12 09:52) 

でこ

パンツのポケットに携帯って、かがんだ拍子に携帯がポトってよくあるんだよね。
子どもと外遊びの時に携帯だけ持って…ってパターンで、アスファルトに落としてしまって、私の携帯傷だらけ(泣)

でも、とにかく無事でよかった~!
by でこ (2009-08-12 10:05) 

Akihito(・。・)

twitterの底力を感じる事件でしたね.
世の中、メディアが言ってるほど悪くないんだなぁ………

「大都会で落し物がちゃんと返ってくる」ってのは
日本が誇るべきことです.
外人はこの話を聞くと大概驚くそうですよ.
by Akihito(・。・) (2009-08-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC04442DSC05805 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。