SSブログ

東京モーターショー [日常]

人並みに休みが取れたので、もうすぐ終わってしまう東京モーターショーに行ってきました。
特に車が好きというわけではないんですが・・・α350の撮り納め?として
いつものお祭り好きな血も騒ぎつつ(笑)、幕張へ向かいました。

3314818


学生の頃は車に乗ってたので、興味津々だったのですが
車から離れた生活を送ると、全く興味が失せて、今はどんな車種があるかも
知らない状態。

乗っていたセリカも今はもういないし・・・

というわけで、テキトーに撮影してます(笑)

昔のコンセプトカーって、こんなデザインで走れるのかよ!とか、こんな形の車を
欲しいと思う人いないよ!とか、ものすごく奇抜なデザインが多かった気がするのですが
今回見たコンセプトカーって、そこまで現実離れして無くて、むしろ、
実際に動かせるデザインになっていたような?

なので、無知な自分にとっては、最新の車なのか、コンセプトカーなのかわからず
とりあえずテキトーに撮りました(笑)
メーカーすらわかってないかも?(汗)

この白い車・・・なんだっけ?(笑)
カッコイイと思ったので数枚撮影。

3314828


3314795


この赤い車もものすごくギャラリーが付いていて、さらに近寄れず。
これは確かコンセプトカーだった気がする。

3314829


これはZかな?今はこんな形なんですね。
3314813


スカイラインは人気があって、試乗(運転無し)するのにここまで行列が・・・
3314812


これもコンセプトカーかな?ランプの色を除けば、もう発売できるような?
後ろのデザインが変わった車。けど、そこまで奇抜じゃないですよね。
3314793


3314794


あと、4輪バイク。これは大きいですが、安定感があって良いですね。
これなら転倒しなさそう?これって、狭い道とか曲がれるの?
市販されてるのかな?
3314791


3314790



ホンダの一輪車?これは街中ではなくて、家の中で使うのかな?
欧米の広い家では実際に使えるのかもしれないけど、日本の家では・・・

3314792


街中で使うと邪魔っぽい。人の足とか踏んじゃいそうで(笑)
あ、もちろん乗ってみたいですよ(笑)

でも、これって市販されたら高いんだろうな?

ちょいとググってみたら、
・全長×全幅×全高=315×160×650mm
・重量は10kg以下。
・バッテリーはリチウムイオン電池を採用し、フル充電で1時間走行できる。
・最高速は6km/h。

だそうで。10kg以下って、まだまだ持ち運ぶにしては重いですね。
フル充電って何時間かかるか知らないけど、1時間も走行できるんですね。

使い道は想像できないですが、楽しそうですね。ぜひ乗ってみたい(笑)
休みの日に、これに乗って街中をまったりふらふらするだけでも楽しいかも?

だんだん、車から話題がそれていきますが(笑)、トミカも出店してました。
3314802



出店している車がすでにチョロQやミニカーになって展示してありました。
これはスゴイですね!!
3314801


3314800



しかもその場で買えますからね。
3314805


あとは、最近がっちり連携しているグランツーリスモのコーナーまで。
3314796

トヨタのコンセプトカーが、ゲームでしっかり走っていて、そのデモ映像がトヨタブースで
流れてましたよ。しかも、コンセプトカーの横で。

ゲーム内なら、昔の車だろうが、製造中止になったセリカだろうが、存在しないコンセプトカーも
松田優作も自由自在(笑)
PS3になって映像表現は一段と上がりましたから、ますますリアルとGTの
結びつきが強くなるのかもしれません。

あと、この東京モーターショーでPSP版「GT」で使える車が100種類ももらえるんですよね。
車のゲームもほとんど興味がないのですが、PSP goも買ったことだし
試しにGT買っておけば良かったかな?


というわけで、モーターショーはこんな感じでした(笑)
よく考えてみれば、αでモーターショーに来るのは初めてだし、
もうちょっとまじめに撮影すれば良かったかな?

3314789


その前に幕張遠すぎで疲れちゃうんですよね(汗)
まずは、これを何とかして欲しい・・・

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

K

おじゃまします
幕張まで遠路はるばるお疲れ様でしたm(_ _)m。

写真はさすがアングルとか押さえ方がお上手ですね^^。参考になります。

TOYOTAの赤いのとHONDAの白いのはコンセプトカーですが、あとは市販予定、もしくは市販車ですよ^^。GT-Rの行列は私のときもすごかったです^^;、さすがに並べませんでした。

ちなみに、、、上からLEXUS LFA、TOYOTA FT-86 CONCEPT、NISSAN FAIRLADY Z コンバーチブル、NISSAN GT-R、HONDA SKYDECK CONCEPT、can-am SPYDER、です。さりげなくキモをしっかり抑えていらっしゃるようでniceですね^^。

トミカのブースは私もじっくり見入ってしまいました。さすがに買いませんでしたが^^;。
by K (2009-11-07 22:22) 

kozy

◆Kさんへ

詳しい解説ありがとうございます(汗)
なんかよくわからないと思ってしまうと、とりあえず撮影するだけ撮影して、あとでまったく覚えてないって感じで(笑)

次回からKさんのエントリーを見ながら、レポートあげます(笑)
by kozy (2009-11-17 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC06834DSC00482 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。