SSブログ

映画「第9地区」 [映画]

最近、セミナーばかりに行ってるように見えますが、しっかり映画も
見ていたりします。以前の用の公開初日に見に行くようなことは
めっきり減ってしまいましたが(汗)

では、最近見た映画の感想でも。
d9tl.jpg


ちょっと前に見たのは、映画「のだめカンタービレ 最終楽章後編」

nodame.jpg


これは前編の方は、笑いあり、素晴らしい音楽ありで、
かなり楽しめたんですけどね。
後編は、つまらなかったな~。中身が薄いというか。

ま、アニメの後編もつまらなかったので、原作がこうだったということで
ある程度仕方がないと思うのですが、のだめのウダウダが妙に長くて
中身が薄くなってる気がしました。

でも、コンサートのシーンは、素晴らしいですね。音楽に関しては
映画館の迫力あるスピーカーで楽しめました。

次は映画「タイタン」。AVATARの主人公と同じ人が主役で
そしてまた3D。CMを見る限り、中身が薄くて、また映像だけの映画かと
思いきや、映像も立体感もたいしたことなし。
しかも、IMAX版もありません。

もともとお話は期待してなかったので、迫力ある戦闘シーンがあれば
良かったのですが、それすらもたいしたことなく。
戦ってるシーンより、移動シーンが長いんですよね。薄っぺらな
人間ドラマなんて見せられても・・・ね(笑)

タイタンで良かったと言えば、車田正美のコラボポスターでしょうか?(笑)
DSC00668.JPG


最後は映画「第9地区」を見ました。そろそろ上映も終わるというので
急いで見に行ったのですが、これがまたヒット。
確かにAVATARやアリスなんかより、全然おもしろいっす。
156-blog_190_b10f0f2a11.jpg



宇宙人モノというと、どうせ地球侵略だと思うでしょ?ところが第9地区は
ちょっとテイストが違います。宇宙人の扱い方がちょっと今までとは
違うんですよね。

だから、展開が気になるんですよね。途中から釘付けですよ(笑)
最初は、もしかしてこれコメディ?とか思ってしまうのですが。

若干、今までとは違う宇宙人モノとはいえ、巨大な宇宙船だとか
宇宙人とか、この手のお約束な要素もちゃんと入ってますし
宇宙人だけでなく、メカが好きな人にもウケるかな?

終わってみれば、ベタなノリだったかな?とも思うのですが、
それでもかなり楽しめた映画です。かなりオススメです。
またしてもVAIOが使われてますしね(笑)

まだ今週末も上映しているみたいなので、時間のある方は
ぜひ見に行ってくださいな。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。