SSブログ

スター・ウォーズをイッキ見 [映画]

7月の17日から6日連続で、NHKのBSハイビジョンにてスター・ウォーズの
エピソード1から6まで放送されました。
_DSC6368.JPG

スター・ウォーズなんて、DVDも出てるし、なんで今更?と思う人もいるでしょうが
まだブルーレイが出てないので、ハイビジョンのメディアで販売されてないんです。
というわけで、無料で画質が綺麗なスター・ウォーズが保存できました!

録画したら、いつものようにブルーレイに焼きました。
各エピソードが平均して22GB前後だったので、ちょうど1枚に1エピソードといった感じで
上の画像のように6枚組になりました。

ブルーレイのラベルも、ネットから画像を拾ってきて、印刷。
まるで市販されてるかのようなブルーレイに(笑)

んで、画質はどうだったかというと、綺麗なんですけど、フルHDではないようで
期待を若干下回ったかなと(汗)
ま、どっちにしろブルーレイで発売されると思いますんで、それを期待して待てと言う
結果に(笑)

でも改めてエピソード1から順番に見ると・・・不思議ですね。何回も見たのに
ちょっと印象が変化しましたね。より冷静に見直すことが出来たと言うべきか。

エピソード1と4は、前半、後半のそれぞれ最初のお話になるので、そもそも主役の
アナキンが子供だったり、ルークもライトセーバーを使うシーンが少なかったり
主役の活躍がちょっと物足りなかったり。

エピソード2と5は中間の話なので、先ほどの物語としての制約を受ける部分が
比較的少なく、主役だけでなくオビワン、ハンソロなどのキャラがいきいきと描かれる。
それでいて、ルークとダースベイダーの対決やヨーダのスーパーバトルと言った
見所もあり、スター・ウォーズの名シーンがぎっしり詰まったもっとも楽しい
エピソードかもしれません。

エピソード3と6は、最終エピソードなので、盛り上がりMAX状態ではありますが
やはり物語として詰め込まないといけない要素が多く、制限を受けてしまう気が。
お話もルークとアナキンに寄ってしまうので、ムラを感じてしまいます。
オビワンとアナキンの最後のチャンバラは長すぎだし(汗)

でも、エピソード6でダースベイダーがシスを投げ捨てるシーンが・・・やっぱり
好きですね(笑) やっぱり選ばれしものだったんだなとジーンと来ます(笑)

さて、ここで「One more thing」(笑)







傘を買ったんですよ。
_DSC6316.JPG

だから何?そう突っ込みたくなりますよね?(笑)







でも、これ普通の傘じゃないんです。ほら。
まるでダースベイダーのライトセーバーみたいに赤く光るでしょ?(笑)
_DSC3175.JPG


こっちはルークカラーで。
_DSC3186.JPG



光る色を変更できるんです。

さらにこんな感じで色が変化したり。


単4電池を3本使用します。上にあるスイッチを押すことで、ライトのオン、オフを切り替えると
ともに色が同時にチェンジします。
_DSC6353.JPG


てか、スター・ウォーズじゃなくて、この傘はブレードランナーでしょうが!(笑)
これはブレードランナーの1シーン。ほら、傘が光ってるでしょ?
_DSC3195.JPG



値段は1800円ぐらい。傘としての基本性能は、たぶん普通。ってかちょい安物っぽい(笑)
重さも普通なんで、持っていて疲れるとかはなさそう・・・けど、こんな光る傘は
やっぱり街中では使えないな(汗)

というわけで、ブレードランナーのブルーレイ版はかなり高画質だったので
スターウォーズのブルーレイ版も頑張って早く発売して欲しいなと言うお話でした(笑)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。