SSブログ

PlayStation5獲得への道 その9 たったの11.8万台 [日常]

PS5もいよいよ発売されましたが、ボクは未だにゲットできていないので、このシリーズもまだ続くのです・・・
ps5-sie.jpg


◆PS5国内販売台数
ファミ通調べですが、PS5発売3日間の販売台数は11.8万台でした。PS3の「物を売るってレベルじゃねぇぞ!」と名言が生まれた初回販売台数が8万台。PS3より多いとはいえ、ほぼ同じ状況だったわけです。ここで気になるのが北米での出荷台数です。PS4は北米だけで2週間で200万台売れたようですが、果たしてPS5はどうなっているのでしょうか?

北米が人口的にもメイン市場でしょうし、Xboxの母国でもあるので、北米での成功を勝ち取ることが至上命題というのは理解できるのですが、北米での出荷台数が多くても少なくても、頭にきますね(笑)。日本の出荷台数が少なすぎですよね・・・PS4と比較しても簡単に生産ペースを上げられなと思うのですが、もうサンクスギビングを無理して狙わなくても新ゲームハードは売れるのでは?と思うのですがどうでしょうかね?ロンチのソフトとゲームハードの数をそろえるべく、もう少し発売タイミングを遅らせても良かったのでは?と思うのですが、いち早く遊びたい、触りたいという気持ちも強いのも確か・・・

それにしても国内11万台は少なすぎるだろ~と思います。ソニーストアの初回入荷数も2500台ぐらいとか激しく少なかった可能性もありますね。

しかし、ここで諦めたらいつまでも買えないので、しつこく諦めずに頑張ります。というわけで、まずは現在の予約状況です。


◆現在の予約状況

現時点ですでに5店舗も抽選エントリーしていることに驚きです(笑)。
ノジマは購入履歴がある人を優先するようですが、エントリー条件がほぼ無条件だったので新規参戦しました。ソニーストアの1回目の抽選結果は厳しい物でしたが、2回目の結果発表が遅いことから1回目よりは入荷数が多くなることを期待します。ま、抽選参加者はもっと増えていると思いますが(笑)
・ソフマップ(11月22~25日発表)
・ゲオ(11月20日~12月6日発表)
・ノジマ(11月20日発表)
・ヤマダ(11月25日発表)
・ソニーストア(11月30日結果発表)

大手のヨドバシやビックの抽選がまだなので、こちらもある程度入荷数をためたうえで抽選するんですかね?期待しております。


◆TSUTAYA

TSUTAYAですが、店頭予約でしかも店舗ごとにルールが異なるので、なかなか大変です。しかも近所にあるTSUTAYAはことごとく閉店予定で新宿にあるTSUTAYAも閉店なんですよね・・・渋谷店なんて、平日予約開始で、抽選なのに人数が上限に達したら終了とかで、もしかしたら、申し込みできた人は全員帰るのかもしれませんね。300人の募集だったとか。

とにかくTSUTAYAは店舗ごとにチェックしないといけないので大変ですね・・・


◆Amazon

Amazonに関しては水曜日の11時5分前後で販売開始するようですね。ニンテンドースイッチも曜日が固定されていたようなので、PS5も同様になりそうですね。ただ、タイミングがわかっていても、カートに突っ込むことができてもそこから先に進めずで・・・次回こそは・・・


初回販売台数が少ないのをこれ以上何か言ってもどうしようもないので、今後、どんどん出荷されることを祈ります。果たして、いつゲットできるのでしょうか?







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B'z SHOW CASE 2020 5..B'z SHOW CASE 2020 5.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。