SSブログ

東京都北区王子の白だしワンタン麺 [飯ネタ]

王子にあるKING製麺へ行ってきました。
_DSC5750.jpg



王子駅から徒歩7分、行列が出来る店と聞いたので、開店20分前に到着。すでに行列が出来ているかも?と思ったのですが、誰も並んでいない。お盆なので混んでいるかと思ったけど、そうでもないのか・・・すると、間もなくパラパラと人が来て開店の11時にはなんと20人を超える行列が(汗)
_DSC5773.jpg


やはり、人気店なんですね。早めに来て良かった。

メニューはワンタン麺がベースで白だしスープ、山椒スープ、豚骨魚介つけ麺、ウマ辛つけ台湾と割とバリエーション豊富。
_DSC5768.jpg


_DSC5769.jpg


今回は全部入りワンタン麺白だしを注文。並か中盛りかを注文時に選べるようになっていて、料金の変化がないところが嬉しい。迷わず中盛りにしました(笑)。店内は厨房が割と広めでカウンター10席程度。清潔感があり、広めの印象。そして間もなくして着丼。
_DSC5753.jpg


白だしの名は伊達ではなく透き通ったスープにワンタン4つに煮卵、チャーシュー、そしてなると。王道の中華そばな感じです。とても綺麗なのでまずスープだけすすりたくなります。

スープはちょい抑えめな感じのあっさり味。煮干し、昆布、鰹など麺に近い食材を使っていて、とても上品な味です。

麺は自家製麺で中太麺。コシがあって食べやすく、白だしとよく絡むのが良い感じ。中盛りは多めだと思うのですが、白だしあっさりスープと食べやすい麺なので、苦もなく食べられます。
_DSC5760.jpg


ワンタンは2種類入っていて、全部入りだりだと各々2個ずつトッピングされます。まずはエビワンタン。
_DSC5754.jpg


ちょうど良いサイズの海老を選んでワンタンにしているそうで、サイズは大きめでプリプリ。ラーメン屋ではトップクラスのエビワンタンかと思います。

次に肉ワンタン。
_DSC5764.jpg


餡がぎゅうぎゅうに詰められ、密度がすごい。これだけでご飯食べたくなります(笑)。

スープ、麺、具がどれをとっても完成度が高く、全体的に食べやすくて美味しく、後味すっきりで非常に完成度が高い一杯でした。客層も若い人から家族連れ、少し高齢の方など年齢層も幅広く、多くの人に親しみやすい味になっているのかと思いました。ただ、少し味があっさりかなと思ったので、山椒がどんな味なのかは気になりました。豚骨魚介つけ麺も白だしとはまったく違う味になっているかと思われるので、興味が尽きないお店ですね。あっさりめでワンタン好きな人にはお勧めできるお店でした。

https://twitter.com/king_seimen
キング製麺 (@king_seimen)



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
このワンタンメン、全部のせがよさそうですねえ^^。ナルトがいいアクセントになっていますね^^。多分お味的にも^^♪。

by K (2021-08-16 22:04) 

kozy

◆Kさんへ

ワンタンは」本当に美味しかったですね。白だしは想像つく味ですが、山椒とかの方が変わっていて美味しかもしれません。
by kozy (2021-08-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。