SSブログ

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [映画]


土日とムダに過ごした連休ですが(笑)
最終日の今日は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を
見てきました

またしても先行ロードショーです
連休と言うことで、土、日、月と3日間先行上映で
最近の洋画は、先行多いですね

で、肝心の内容ですが...

●良かったところ

前作同様、笑えるシーンやジョニーのキャラは、なかなか良い感じ
CMでちらっと写る歯車のシーンやクラーケンとの戦闘シーンは
かなり迫力ありますね
別物といえるぐらいにアクションは気合い入ってましたね

前作が人気があったせいか、1との繋がりがかなり重視されている点も
ファンには喜ばしいところでしょうね

●悪かったところ

前作ではジャックのキャラも良かったし、話の展開も面白かったし
海賊がゾンビになってしまう映像も気に入ってたのですが

パイレーツオブカリビアンの独特の良さが、今回はあまりなかったかな~と
前作より、ジャックの活躍が少なかったのかな?
個人的には前作の方が好きかな

しっかり「1」の続きなので、今回の「2」を見る前に
もう一度「1」を見ておくと良いかもしれません
特に人物関係は完璧に覚えておくと、吉です(笑)

パイレーツオブカリビアンが大好き!って人は見た方が良いかなと思います
それと映画の前にパンフレットは絶対見ない方が良いと思います
重要なネタバレがありますので

(あー、でもオフィシャルサイト見ると、でっかく書いてありますね(汗))

んで、映画の前に六本木ヒルズでピクサー展を見に行きました
ニモとかMr.インクレディブルとかの制作会社のピクサーです

トイ・ストーリーから最新作のカーズまでの、絵コンテやイメージ原画など
制作資料展で、かなりマニアックな感じがしますが
イメージラフといえども、かなり綺麗で、めちゃくちゃピクサー好きではないのですが
それなりに楽しめました

巨大なスクリーンで原画を使ったオリジナルのアニメ(というかイメージビデオ)あり
そして、最後には素晴らしい仕掛けがありまして...
このためだけに1500円払っても良いと言えるほどのものでした(笑)

値段は高めのピクサー展ですが、CGやイラスト好きな人
綺麗な絵や、フィギュアが好きな人にはオススメです
特に最後のアレは、みんなに見てもらいたいほど(笑)

展示場を出ると、グッズ売り場になっていて、資料集を買ってしまいました

今は東京だけですが、福島と兵庫でも開催されるみたいです

というわけで、「パイレーツオブカリビアン1」を見直そうと思います(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Myソニー その1タッチ&ゴー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。