SSブログ

Myソニー その1 [Sony]

突然ですが、ボクの持っているソニーリストです

●プラズマテレビKDE-P37HV2

2年前のオリンピック前に値段が下がっていたので、
思わず買ってしまいました(笑)

やはり、この浮いている感じがするフロートデザインが好きです
下部にある「SONY」のロゴがすーっと表示されるのも高級感ありますし

でも、もう結構古いんですよね、このテレビ

離れてみると綺麗ですが、近くで見ると、ノイズが目立つのと
色の階調が足りない?あとは焼き付け起こしてます

地上デジタルとはいえ、SDサイズの番組が多いので
そのラインが焼き付いてます
さほど、気になりませんけどね
                  ↓ここにうっすらと焼き付けラインが...見えます?

でも、地上デジタルの美しさは感動物でしたね

当時住んでいたアパートの屋外アンテナが
地デジに対応しているとは知らなくて、2ヶ月はアナログで見てました
その間に、オリンピックは...orz

●スゴ録 RDZ-D70

VAIOで録画することを覚え、プラズマで地デジに目覚め
どうにか地デジを録画できないか?と思ってました

仕事柄、ドラマをリアルタイムに見れる時間に帰れないので
地デジを見れる環境にありながら、録画した物は
全てSD画像...これは宝の持ち腐れ

しかし、スゴ録のデジタル録画対応バージョンが出ていた物の
編集が不便らしいので、見送ってました

で、満を持しておまかせチャプターが付いたRDZ-D70が登場

何も迷わず買うことに
でも、けちって250GBを選んだのは失敗でしたorz

いやー、ハイビジョンをそのまま録画できるのは
非常に嬉しかったです
お任せチャプターでCMカットも楽々

スゴ録で感心するのは、操作性が良くわかりやすいインターフェイス
リモコンも秀逸で、スティックの周辺を操作するだけで
ほとんどの動作が出来るので、少ないボタンでコントロールできます

満足度は高いのですが、マルチタスクが弱いのが残念です
DVDを焼きながら、録画出来ないんですね

HD画質をダウンコンバートしてDVDに焼くと、結構時間かかるので
録画と重ならないように神経使ってDVD焼きをしないといけないんですね
録画時間と重なりそうだと、警告してくれるので親切ですが

では、次回に続く(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。