SSブログ

人間ドック [仕事関係]

今日は、人間ドックでした
前回から1年経ってないのに(汗)

昨日の晩は早く寝て、今朝は早めに起きて
溜池山王まで行ってきましたよ

前回と同じ場所だよな~と思い、去年と同じ場所に行ったら
なんか違う感じ...どこだっけ?(汗)
ちょっと焦ったけど、携帯で住所検索して
なんとか発見...去年と違う場所でした(笑)

人間の力を80%ぐらい奪いそうな検診着に着替える
情けない姿だな~と凹んでいると、最初のメニューは
いきなり採血...

着いていきなり脱力感
自分の血を見ないように、今回は完全に目をそらす
血を抜かれるのは苦手なので、気分的に力が抜けた(笑)

生命ゲージがきゅるきゅると音を立て、減っていく(笑)

で、周りを見ると、女性もいるやん!!
去年は男だけだったのに、女性にこんな恥ずかしい検診着姿は
見られたくない!(汗)

と騒いでも仕方ないので...
(女性といっても、それなりに歳行ってる人たちだし)

採血の他に、検尿、検便も嫌いだけど
眼圧検査も嫌い(汗) 目に風圧当てるの

あれ、精神的にも怖いし、目に風当てられるのって、不快(汗)
他の検査方法はないのかな?何か嫌がらせを受けている気分(笑)

で、最後は相変わらずバリウム飲んで、胃のレントゲン
去年より、診察台の上で、くるくる回った気がする

検査の後は、密かな楽しみのタダ飯
去年は中華で、意外と美味しかった

で、今回は和食、精進料理みたいな感じだった
昨晩の19時以降から、何も食べてないので、ガツガツ食いまくる(笑)

でも、血抜かれると、その日はいつまでも弱体した気分
バリウムで、意味もなくお腹が張っているし(汗)

(今はバリウム全部出しました(笑))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マリオポーチ先輩を偲ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。