SSブログ

VAIOオーナーメイドフェア [Sony]

土曜日の午後、コメントで宣言した通り、C-TECバックルームさんの
VAIOオーナーメイドフェアに行ってきました

いつもはブログで拝見しているので、リアルで会うのってなかなか緊張しますが
色々と見たい物があったので、行ってきました!


■四谷駅から

四谷駅が一番近いので、四谷から向かったのは良いんですが
四谷なんて、使ったことがないので、降りた瞬間に「ここはどこ?」状態(汗)

こんなこともあろうかと、typeUを持ってきて正解(笑)
さっそく取り出して、GPS起動

目の前に上智大っぽい建物があるので、地図の向きを合わせると
おお!反対側の出口に降りたようで(笑)

その後はナビと地図を見て、迷うことなく進めました
公園を曲がって、あと少し...
この辺でtypeUを持ち歩いてると、イカニモな感じで恥ずかしいので(笑)
手前でtypeUを切って鞄にしまう...もうわかるでしょ...

で、これが失敗(笑)
思いっきり、通り過ぎていまいました(汗)

というわけで、軽く一汗かいてお店に到着(笑)

■いよいよ中へ

このドアを開けて良いのかな?ノックは基本でしょ?
小心者なので、まずノックして開けてもらっちゃいました(汗)

会う前は、ブログで使っているニックネームで呼び合うのもアレだし
まずは自己紹介して、名刺渡して...なんて硬く考えていたのですが
かなり気楽に会えたというか、初めて会ったとは思えないと言うか

ブログで普段拝見させてもらっている分、すぐうち解けられたという感じでした
コメントで宣言していたので、自己紹介せず「kozyさんですよね?」と
まるっとお見通しという感じでしたし(笑)

でも、一般常識として、ちゃんと本名とか名刺とか渡せば良かったと
ちと後悔してます(汗)
kozyは、ほぼ本名なんですけどね

■A2500の色再現美

で、まず最初に見せてもらったのが、リアプロのA2500のハイビジョン映像
明るいところは、更に明るく、暗いところは暗く潰れることなく
きちんと闇を描いていて、かなり綺麗でした

液晶のように、明るくして綺麗にしただけって感じではなく
明るいところも暗いところも、正確に表現したって感じでした

あとはメッシュが全く感じないのは、やはり驚異的ですね
家に帰って、プラズマのメッシュをチェックしようと思ったのですが
ちょっと近寄っただけで、すぐ確認できたので、めちゃがっかりしました(笑)

■AVCHD初体験

次にtypeLとポスト画像(笑)と、AVCHDの映像をたっぷり見せてもらいました

AVCHDは実際に見たことがなかったので、イマイチわからないことだらけだったのですが
今回初めて見ることが出来て、疑問が解けました

まず、映像はまったく申し分なく綺麗でした
これが一般家庭で楽しめてしまう、スゴイ世の中になったと驚くぐらいで

例のヘリコプター映像を見せてもらったのですが、やはりハイビジョンの情報量は
SD画像と比較にならず、臨場感がものすごいです
見ているだけで、体が動きそうになりました(笑)
高所恐怖症の人は見れない?そのぐらいリアルな映像で...

ただ、マシンパワーがかなり必要なようで、typeLでは、ちょっと処理落ちしてました
個人的には、AVCHD対応のスゴ録が早く出て欲しいところですね
といっても、撮影する物がないので、ボクには縁遠いSR1なんですけど(汗)

■今日のメイン?(笑)

あとは座談会(笑)
色々な話が聞けて楽しかったです
ブログでは語れない生の声って、やっぱり楽しいですね
ブログの数分、人それぞれ秘話があって、やはり、ネットもリアルも楽しいですね

1つ予想外のアクシデントというか...今までまったく考えてなかった...
コレが気になり始めました(汗) なんで持ってないの?
と自問している自分もいたりして(汗)

というわけで、悩み始めています(笑)

あーーー!!飛鳥2の映像見せてもらうの忘れた!!!
まだあるのでしたら、次回お願いします(汗)

というわけで、ドキドキ物でしたが、とてもまったり楽しめたVOMフェアでした
また、今度もお邪魔させてもらいます~
(コトーさんからおみやげまで頂き、ホントにありがとうございました(汗))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣伝さんフットサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。