SSブログ

フットサル [仕事関係]

仕事の付き合いとくれば、真っ先に想像するのが「飲み」でしょう
その次に風俗とか?そんなことないか(笑)

で...今日は会社の付き合いで...フットサルしてきましたよ


フットサルは知ってるけど、実際やったことないし(汗)
ルールも実はよくわかってないし(汗)

室内でやるから、室内用の靴なんて持ってないし
もう、日曜日にフットサル用の靴まで買っちゃって(汗)

前日までに用意して、いざ、本番に望みました

参加者は11人 うち、女の子が一人
サッカー経験者が居て、結構本格的な感じでした

まずは準備運動して、ちゃんとストレッチもし
次に軽く走って、ウォーミングアップ

もう、この時点で汗が出始めました(笑)

次はパスの練習をして、パスゲームをする
輪になって、パスをして、真ん中にいる「鬼」にパスを取られると鬼と交代

で、この鬼になると、また半端ない運動量で、すでに1試合分の汗をかく(汗)

次はシュート練習
これもまた本格的に打ち込む
ってか、いつ試合やるの?(汗)

意外に本格的な事前準備に30分も掛け、みんなくたくた(笑)
いよいよ、これから本番
チーム分けをして、試合をすることに...

6人と5人のチームに分かれて、プレイ開始
ボクのチームは女の子がいて、6人

11人中、経験者が3人いて、他とずば抜けて実力が違うんだけど
また、この人達がなかなか偉くて、自分でシュートを打たないんですね
必ず、他の人にパスして、得点させるという

しかも、女の子にパスして、ちゃんとゴール決まるし(笑)
特別ルールで、女の子が決めると2点
3-1で引き離しましたよ

ボクは、シュートを何本か打った物の1本も決まらず
その前に汗が尋常じゃない(汗)
試合は7分で5分休憩 これを2時間ぎっちり繰り返し(汗)

そりゃ、尋常じゃない汗をかきますって(汗)
さらに得点差は4-8で点差開きまくり(笑)

もう5kgは痩せたと思えるほど汗をかいたので
得点差は気にならず、かなり爽快でした

ボクのパスが強すぎて、女の子のボディに当ててしまったのが心残り(汗)

で、今は当然のように筋肉痛(汗)
帰り道の階段が異常にきつく、エレベーターの偉大さを思い知りました
今、ボクの中で偉大な発明1位はエレベーターです(笑)

あ、ちなみにフットサルとサッカーのルールの違いは
・コートが狭い
・スローインがなく、キックイン
・スライディング、触れたりするのが禁止
・バックパスの禁止

など、微妙に差があります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。