SSブログ

映画「ワールド・トレード・センター」 [映画]

早速、映画「ワールドトレードセンター」を見てきました


●あらすじ

911のあの事件を舞台にした映画
港湾警察の救助隊の実話を映画化した作品

救助隊のお話しです

●良かった点

当然ながら、ビルが崩壊するのですが、その臨場感が凄かったですね
ビルの内側が崩れる映像は、かなり迫力があり、音が何より凄かったです

音の振動で、館内が揺れるので、自分もビルの中にいるような
映画館も崩れる?ぐらい映像とシンクロしてしまいました

この迫力は映画館ならではですよね

あとは、ネタバレになってしまうので、詳しく書けないですが
救助隊のメンバーが窮地に追い込まれたシーンにリアルさを感じました

映画で、救助物なんて、腐るほどありますが
最近起こった、世界的な事件だと思うと、遠い昔に起きた戦争ではなく
身近で起きた大惨事なので、余計にそう感じたのかも知れません

映像だけでなく、救助隊の心情など、リアルに伝わってきました

忘れちゃいけない大惨事と言うより、何事もあきらめちゃいけない
人間は協力すれば、何でも出来る、そんな希望を忘れちゃいけないと

●悪かった点

最近の海外ドラマのヒットの要因って、マルチスレッドが楽しいって所だと思うんですよ
主人公や話が複数存在し、同時進行して、話の展開が楽しい

んで、今回もニコラスケイジだけでなく、複数の話が同時進行するのですが...
ちょっと中だるみします(汗)

過去の話はわかったから、本編を先に進めてくれ!とか
そのシーンは要らないでしょ~みたいな...

実際は129分で、今時の平均的な長さだと思いますが
それ以上の長さに感じました(汗)

で、個人的にはオススメです

暗いシーンが多いので、DVDになると、映像が圧縮されるので、
絵が潰れて、何があるかわからないシーンが多くなりそう

なので、この映画は映像、音響の良い映画館で見た方が良いですよ

画像は六本木ヒルズにて「満月と東京タワー」(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フットサルWii似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。