SSブログ

映画「どろろ」 [映画]

金曜日の話ですが、この日は新宿丸井の開店日。

仕事終わってから行ったので、普通のフロアは
見れなかったのですが、映画館もオープンしたので
早速見てきました。




事前に会員登録して、座席を予約して準備万端。
21時からの回で、「どろろ」を見てきました。

時間が遅いからか、誰も居ない(汗)

館内は、思ったより広くて快適。
広さの割には、スクリーンが小さく感じたけど
デジタル上映なので、綺麗なはず?

さて、どろろですが、原作は読んだこと無いのですが
予想外に楽しめました。面白かったです。

主役の百鬼丸が、妖怪と戦っていく理由が
いいですね、ゲームっぽくて(笑)
どんな妖怪が出てくるかも楽しみなんですが
戦いの結果、百鬼丸がどうなるかも楽しみで
やはり手塚治虫は素晴らしいと思いましたね(笑)

若干世界観を壊すような所や、安いワイヤーアクションとか
ありますが、全体を通して、色に拘っていて
昔のフイルムのように、ちょっと薄い色にして
渋い映像、色を作っています。

一見地味に見えるのですが、主役の百鬼丸の
人間離れした不気味さ、強さを色で表現できていて
妻夫木が格好良かったですね。

柴咲コウも熱演で、アニメの子役声優もいけるんじゃないかと
思えるほど、腕白な子供を演じてました。

で、早速、翌日に原作を買ったのですが(笑)
原作より、大人に設定して、ちょっと渋めのアレンジに
なってましたね。

原作を知る知らないは関係なく、誰でも
楽しめるんじゃないでしょうか?オススメです。

で、映画と関係ないのですが...

ネットでチケットを買ったのですが、他の人と席が被ってまして
かなり焦りました(汗)

ネットで買っても予約完了メールも来なくて、怪しいとは
思ってたのですが、まさか席が被るとは(汗)

で、3人でチケットを見比べたのですが、やはり席番号は
同じ...
後から来た人は、席が空いてるので、別の席に座ってくれました。

しかし、チケットをよく見ると...確かに席は同じ番号だけど
上映時間が違いますから(笑)

ボクは21時から予約したつもりでしたが、チケットには
24時と印字してあります(汗)

ああ...やってもうた(汗)
満席じゃなかったから助かった物の(汗)

ちなみに以前は新幹線で似たようなことをやりました(汗)
その時は車掌さんを呼んで、チケットを見比べてもらったのですが
違いが発見できず...

よく見ると、乗車日が翌日になっていたのですが(笑)

一度、同じ番号だと思いこむと、
違いが発見できないようですね...

というわけで、平日も無理すれば映画行けます!
火、木の晩に行きましょう!(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidex

知らなかったです。丸井は新装開店なんでしょうか?
今日、新宿に出るのでのぞいてきま~す。
by hidex (2007-02-15 11:32) 

kozy

■hidexさんへ

新規の店ですよ。映画館以外は見てないんですけどね。
ボクも今度ゆっくり覗いてみたいと思います。
by kozy (2007-02-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコ卑怯者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。