SSブログ

Wii「みんなで投票」 [ゲーム]

昨日から、Wiiで「みんなで投票」チャンネルが
サービス開始しました。
無料でダウンロードできるソフトです。

内容は至って簡単で、2択の質問に答えて
投票するだけ。
投票結果を全国レベルで集計し、一般的な考えと
どれだけずれているかを表示してくれるようです。

さらに、結果の予想も出来ます。
投票&予想のみの非常にシンプルなソフトですが
国内と世界規模のアンケートもあるので
Wi-Fiを活かした、なかなか楽しげなソフトであります。

昨日の質問は
「うどんとそば、どっちが好き?」
「ペットを飼っている?」
「外出して5分。カギかけ忘れたかも?戻る?」

それぞれ時間制限があるようで、うどんとそばは結果が
出ているようですね。

ちなみにボクは...
・うどん派です→予想でもうどん派にしましたよ。
・ペット→ボクは飼ってないです。
・カギかけ忘れは戻ります→やはり戻る人のほうが多いような?

で、世界規模の質問は「犬と猫、どっちが好き?」
ボクは断然犬派!!でも世間は猫派のほうが多いと思いますので
予想では、猫派にしました。

で、自分で質問を作れて送信できるんですよ。
かなりベタな質問なんですけど、作ってみました。

 

で、試しに送信して、また新しい質問作ろうと思ったら
「1日に1回しか作成できません」なんて言われました(汗)
何回も送信できたら、サーバーが混雑しますからね。

というわけで、結果が出たら、またアップしようと思います!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidex

Wii持ってる人に教えてあげます~。
by hidex (2007-02-15 11:35) 

kozy

■hidexさんへ

Wiiを起動すると、メールが来るので、たぶんみなさん知ってると思いますよ~。
by kozy (2007-02-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卑怯者みんなで投票集計結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。