SSブログ

イエローカード [日常]

この前の日曜日、定例の理事会がありました。

くじ引きで当たってしまった理事長も、いよいよ任期が迫ってきて
具体的な最終日が決まりました。


マンションの理事長になって、もうすぐ一年ですが、すでに
それ以上の期間をやってるような気がして、とっとと終わって欲しい反面
次の理事メンバーは大丈夫だろうか?など余計な心配もしています。

最近は、以前のような問題はなくなったのですが
どのマンションでもありがちな問題は残っています。

自転車、バイクの駐車違反と、たばこの投げ捨てです。

自転車に対しては、違反しているチャリに直接イエローカードを
貼るようにしました。これは、僕ら理事会メンバーが貼るのではなく
管理人さんに貼って貰います。

理事会メンバーといえど、違反者と同じ住民でもあるわけで
逆恨みなどされないように、管理人にやってもらうわけです。

次にバイク。これがまた巧妙で、管理人さんは9~17時勤務で
この時間外に駐車していて居ます。
だから、管理人さんにイエローカードを貼って貰うことが出来ません。

...こういう事態になると、理事長でありながら、理事会の中では
歳が若い下っ端のボクの出番になるわけです(汗)

イエローカードを貼っているところを目撃され、バイクに悪戯されたとか
逆ギレされたらイヤだな(汗)
もうすぐ任期切れだから、次の理事メンバーに投げたかったけど(笑)

でも、最後の仕事として、誰にも見られず貼ってみますよ。

というわけで、ボクの任期は、6月10日の第2回総会を持って最後となります。
前回の総会は、隣に新しいマンションが建つから反対しようとか
ちょっとした問題がありましたが、そのマンションももう完成間近で
今回の総会は、とくに問題なくスンナリ終わってくれるハズ。

引き継ぎはやるとして、とっとと終わりたいです。

理事会の後、土曜日にオープンしたばかりの近所のラーメン屋に行きました。
オープン記念と言うことで、ラーメンが半額だったんですね。
ついつい土日連続で行ってしまいました(笑)

メニューはオーソドックスで、醤油、塩、味噌の3種類。
それにトッピング類と、カレーライスをセットに出来ます。

味噌の正式名称が「酒粕味噌」なので、特別な感じがしたので
きっと、この店のメインなんだろうと思い、注文したのですが
至って普通な味噌でした。ちょっと濃いめかな?

画像は塩ラーメン+バター。ま、これも普通(笑)

カレーもフルサイズとお茶碗サイズの2種類があり、選択の幅があるのですが
味の方は、ラーメンよりイケてない感じでした(汗)
そもそもカレーとラーメンって、なんかミスマッチ。
カレーラーメンとライスの方がいいような?

でも、半額効果は抜群で、近所の人が大集合してました(笑)
とにかく存在を知らしめ、足を運んで貰うことが大事ですからね。
店長もなかなかやるな、と思いました(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

くまにぃ

こんにちは
理事長のお仕事、お疲れ様でした!
マンションって、大変そうですねぇ~

ラーメン美味しそうですぅ・・・じゅるっ!
by くまにぃ (2007-04-17 12:02) 

hidex

逆恨みされるのはイヤですね。
見つからないように~。
by hidex (2007-04-17 13:54) 

かつぽん

ウチは賃貸だからそのテの面倒には無縁です(^O^)

それにしても酒粕味噌か、聞くだけだと旨そうですね(^^;;;
でもカレーライスのセットって!!!!
by かつぽん (2007-04-17 13:59) 

kozy

◆くまにぃさんへ

や、そんなに美味しくないですよ。
ボクはラーメンには、うるさいです(笑)
by kozy (2007-04-17 14:40) 

kozy

◆hidexさんへ

大丈夫ですよ、たぶん。
でも、貼るまでに猶予を与えるので、それまでに改心してもらえれば...
by kozy (2007-04-17 14:43) 

kozy

◆かつぽんさんへ

汁っぽいカレーだったので、もうちょっと煮込んでくれたらなぁと。
カレーを用意して、客層を広げようという狙いがあるかもしれませんが、あれじゃ無理です(笑)
by kozy (2007-04-17 14:43) 

たぁくん

おはようございます!!
理事長お疲れ様です。マンションは持ち家なんですか?
お若いのに理事長をお受けになるなんて尊敬します。
理事会をまとめるのって大変でしたでしょ。。。偉いですね。
マンションは駐輪などの問題がほんと大変ですよね。
あともう少しで任期終了ですね!!何もできないけど
影ながら応援しています。最後まで頑張ってください。
by たぁくん (2007-04-18 10:22) 

kozy

◆たぁくんさんへ

一応、持ち家です。
理事会メンバーには、男が3人いるのですが、1人はほとんど来ない、1人は老人、ということで、消去法で理事長にならざるを得なかっただけです(笑)

駐輪問題は、すぐ解決できるとは思えないので、やれる範囲でやるって感じで気軽にやります(笑)
by kozy (2007-04-18 11:38) 

店員佐藤

ウチもそのうち、回ってくるんだろうなぁ。。。
理事会メンバーになったら、1年間は
ロケなしになりそうです。(T_T)
by 店員佐藤 (2007-04-20 00:02) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

うちは隔月に1度ぐらいしか理事会としての活動はやってないんですけど...あ、でも佐藤さんちのマンションは規模が違いそうですね(汗)

理事メンバーになっても出席しない人とかいますので、ご注意を(汗)
by kozy (2007-04-20 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コリアンエアー162万3250円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。