SSブログ

162万3250円 [日常]

ボクは全くギャンブルをやらないのですが
こんな話を聞くと、ギャンブルをやる人の「夢」が理解できる。

知ってる人も多いと思いますが、爆笑問題の田中が15日の皐月賞で
「東スポ紙上の皐月賞予想で7番人気のヴィクトリーに本命印を打ち、
馬連94,630円と3連単1,623,250円の馬券を的中させた」ようで。

馬券をいくら買ったかは明らかにされてないものの
仮に1000円分買っただけでも、1623万!

もし、10000円ぶっ込んでいたら、1億6千万!
30000円ぶっ込んでたら、4億8千万!!!

馬券をいくら買ったか、かなり気になるところ。
もし10万円買ってたら、10億だよ!?(しつこい)

結局、797万ゲットのようですが、スタッフ20人に小遣いとして10万円
そして、税金で半額ぐらいになるようです。
となると、田中本人の手元には200万ぐらいしか残らないですね(汗)

現実は厳しいですな(笑)
200万でも全然嬉しいですが(笑)


知ってる人が、こんな夢を当ててしまったら
競馬ファンに変な希望を与えてしまい、馬券買う人も増えたり
穴狙いでマニアックな買い方をする人が増えたりで
競馬人口が増えそう。競馬協会はウハウハ?

実際に当たらなくても、当たるまでの検討をアレコレしたり
結果がわかるまで、当たったときの妄想とかが「夢」で
その過程がまた楽しいのかな?

ぶっちゃけハズレても楽しいのか?いや、それは楽しくないか。
でも、新たな希望を生み出すパワーが得られるのかな?

でも、やはり当たるのはほんの一握り。
ボクはチャレンジせずに地味に貯金しますわ(笑)
貯金には「勝ち」はないかもしれないですが「負け」もないですから。

1億なんて当たったら、ちょっと狂っちゃうよね?

都内に住んでいて、1億当たったなら...
6000万ぐらいのマンションを買う。
1000万ぐらいで、家電や家具、車を買う。

残りの3000万は念のため、貯金して残す。

思ったより、あっという間になくなるな...
しかも、都内なら1億近いマンションなんてたくさんあるし
一戸建て買おうとなると、あっという間になくなるし
しかも、1億じゃ足りない(汗)

仮に9000万ぐらいの家を買ったとしても、固定資産税を
毎年いくら取られるんだ?(汗)

6000万ぐらいのマンションなら、2LDKレベルで、金額と広さの割合が
釣り合わないし...1億当たったわりには地味?と思えてしまうかも?

ダメだダメだ。カンボジアとかで、全てを安く済ませて豪邸を建て
まさに億万長者気分を味わった方がいいっぽい。

日本で過ごすなら、家はガマンして、好きなことに金を使った方がいいね。
で、1000万ぐらいは社会福祉とかに寄付って感じで。

や、店をもつのはどうでしょ?ボクだったらラーメン屋がいい!(笑)
オーナーを適当にやって、テキトーに経営!(笑)

1億だと、使い方が幅広く妄想できて、楽しいね。

でも、やっぱりギャンブルはやらない。
今の貯金を続けますわ(笑)

あ、画像はW52Sらしいです。
日記と全然関係ないですね(笑)


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

くまにぃ

こんにちは
妄想が、どんどん膨らんでいきますね・・・
自分も、ギャンブルはやらないですぅ。
by くまにぃ (2007-04-19 18:28) 

店員佐藤

いいですねぇ。夢。
1億円あったらペンションとかやってみたいです。
お客さんがこなくても、なんとか数年やっていければ
いいかな(^_^)v 
by 店員佐藤 (2007-04-19 23:59) 

かつぽん

最後にあったか・・・_| ̄|○

W52Sがコレですか・・・考えちゃいますねぇ(ーー;)
by かつぽん (2007-04-20 03:02) 

かつぽん

あ、そうそう。
馬に掛けるよりもワリが良いモノがありまっせ♪

つ「toto」

キャリーオーバーが常に発生していますから、
1等は軽く1億を超えますよ。
しかもデータは競馬新聞を買わなくたって
Jリーグからきちんと発表されますからね(^^;;;

僕?いちおう1年に20回ぐらい・¥800円ずつ買ってます。
今まで当たったのは3等が1回だけですが・・・(ToT)
どうしても私情が挟まっちゃうんですよねぇ・・・
by かつぽん (2007-04-20 03:07) 

でこ

私も妄想大好き(笑)
1億当たったら、まず家のローン払っちゃおうかな?
あ、貯金して利息で生活ってのも有りか…とか。

たしかにtotoは私情が絡んじゃいます。
レッズに負けの予想なんて…絶対につけないし。

競馬も競艇も昔やったけど、当たってたのは最初のころだけ。
いわゆるビギナーズラックってやつなのかな?
「この馬の名前おもしろい!」とか「この選手、美形!」とかそういう理由で買ってたし(笑)
by でこ (2007-04-20 08:33) 

kozy

◆くまにぃさんへ

そんな感じがします。
ボクの勝手なイメージでは
・たばこも吸わない
・一人称は「ぼく」

さ、どうですか?(笑)
by kozy (2007-04-20 11:42) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ペンション良いですね!
てか、別荘とかどうでしょ?
や、ペンション経営の方が?

やっぱり1億欲しいですね(笑)
by kozy (2007-04-20 11:43) 

kozy

◆かつぽんさんへ

W52Sのデザイン、個人的にはアリですけど(笑)

totoですか...まったくやったことがないですね(笑)
とくにサッカーに入れ込んではないので、冷静に買えそうですが、当てるのがめっちゃ難しそう(汗)

でも、3等っていくらだったんですか?次回当たったらみんなで食事でも(笑)
by kozy (2007-04-20 11:47) 

kozy

◆でこへ

そうだね、まずローンだね(笑)
床暖房とか、ベランダに太陽電池とか付けたいかも?

競艇もやったことがあるだなんて、さすがだね(笑)
好奇心旺盛な感じだもんね。
by kozy (2007-04-20 11:52) 

hidex

なんかMylo@っぽいですね。
私的にはありですね~。
by hidex (2007-04-20 12:20) 

kozy

◆hidexさんへ

丸みを帯びていて、可愛いですよね。
折りたたみより、こういうギミックの方が好きなんですよね。

もしかして、また白ロムでgetdaze?(笑)
by kozy (2007-04-20 14:49) 

たぁくん

うん!!考えただけでも楽しいですね。お金って安定して稼ぐのものすごく大変だし、僕も基本的には博打はしません。
ただ以前に海外でドックレースというものをしたんですよ!!日本ではゲーセンの競馬ゲームくらいしかしたことなくてその程度の知識で参戦しました。一日に10レースしかないんですけどそのうち3レースに参戦、どのレースもUSドルで5ドルづつ賭けたんですが最後のレースで日本円にして10万ちょっと勝ちました。その時はなにがなんだかわからなくて冷静になってから大喜び!!でも家族とかへのおみやげで全てつかってしまったんですけどね(笑)少しの間、優越感にひたれました!!でもこんなに簡単にこれだけのお金が手に入るなんてと博打の怖さもとても実感しました。
継続は力なりという言葉があるように、やはりゆっくりでもこつこつと貯金していくほうがいいですね。なんに対してもですが積み重ねってとても大きなものを自分に与えてくれるし!!オーコさんの生き方に僕も共感します。
でももし自由になるお金が1億もあったら。。どうしよう。。。僕なら、いなかとか、のどかな場所に安くて広い家を建てて自給自足をメインに季節を感じながらのんびり暮らしたいですね。仕事はその場所での生活スタイルにあった仕事をやりなおしたいです。

写真の携帯凄いですねぇ(@@)
何かディズニーキャラのバズライトイヤーみたいなカラーリングでかっこいいです。それでわ
by たぁくん (2007-04-21 12:32) 

kozy

◆たぁくんさんへ

ドックレースなんてすごいですね。
映画で見た事ありますが、実際は見た事ないです。
次回勝ったときは、ボクへのおみやげもよろしくです(笑)

1億当たる前に、そのぐらい稼いでそうですけど(笑)
by kozy (2007-04-21 16:23) 

くまにぃ

こんにちは
たばこ、大嫌いですぅ!
ボクって・・・言わないですぅ
by くまにぃ (2007-04-24 11:50) 

kozy

◆くまにぃさんへ

1人称は外れましたか(笑)
ボクもたばこは苦手ですね~

前のボスが喫煙室でミーティングとかやったので、ちと困りました。
by kozy (2007-04-24 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。