SSブログ

お土産 [旅行]

ボクはお土産を買うのが下手というか慣れてないというか...
よく失敗します(汗)

まず、旅行してる時って、とにかく遊ぶのに時間を費やしてしまい
お土産買う時間が取れない...だから、帰る前に思い出したように
まとめて買ったりして(汗)

あとは誰にあげるか考えずに買うので余ります(笑)
んで、自分の旅の想い出として、何か買うこともせず。

というわけで、お土産編です。


今回の旅で一番まともなお土産は、チョコですね。
ワイン入りで、臭いが強いですが、パッケージも可愛いし
とにかく美味しそう。

ぶどう

さくらんぼ

梨とか?

試食なんて出来なかったので味は知りません(汗)
このお土産は会社関係の人に渡しましたが
数が足りなかったのは言うまでもありません(汗)

もらってないぞ!という人はすいません(汗)

あとは、誰に向けて買ってきたかわからないお土産。
ぱっと見て、かわいいかも?と思って、テキトーに買いました(汗)

まずはケ・ブンリー美術館のお土産

この美術館はアジア、アフリカなどの展示品が多いので
お土産もフランス物が少なく...
この人形の謎の魔力に魅せられて買いました...

次はサクレ・クール寺院のキャンドル。

ステンドグラスがかわいい!と思ったのですが
実際にロウソクを使う機会ってないし...飾り物オブジェとしても
良いかもしれませんが...使わずに埃かぶってそう(汗)

次はオランジェリー美術館の睡蓮関係土産

睡蓮に乗るカエルキャンドル。
だから、ロウソクは使い道がないというのに...学習しないな(笑)

次は扇子。

広げると、睡蓮の絵が現れるのですが、人にあげるので
開けることが出来ません。画像アップする意味がないです(笑)

路頭に迷ったお土産達は何処に?(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

くまにぃ

こんにちは
お土産選びって、難しいですよねぇ~
誰にあげるか分かっていても迷いますぅ
会社の人なら、全部広げて好きなの持っていって~
とか、どうでしょう!?
by くまにぃ (2007-04-25 12:00) 

hidex

お土産の色合いがキレイですね!
置物にしてもいい感じ。笑
by hidex (2007-04-25 12:52) 

kozy

◆くまにぃさんへ

上の画像のチョコは意外と高いんですよね。
1袋900~1500円で(汗)
だから、余計に悩みました。フランスの物価は高い!

娘さんに黒い人形の画像見せてあげてください。
気に入るようでしたら、あげますので(笑)
by kozy (2007-04-25 15:53) 

kozy

◆hidexさんへ

ロウソク系は全て置物って感じですよね。
確か、稜央くんは、カエル大好きでしたよね?(笑)

気に入るようでしたら、あげm...(笑)
by kozy (2007-04-25 15:54) 

NO NAME

お洒落でセンスのいいおみやげですね!!
去年、南アフリカについて論文を書いたんです。南アフリカいったり、JAICAに何度もいったり、多々のNPO法人とあったり。。どこにいってもこの写真のようなビーズの人形とかバッジとか売っててそれを思い出しました。南アフリカの方々は薬が買えずこういったビーズの商品を売ったりしながら懸命にお金をかせぎ高い薬を買っているようです。
この人形いいですねぇ!僕も魔力にひかれてしまいました。
しかしオーコらしい個性的でお洒落なお土産が多いですね。
by NO NAME (2007-04-30 04:50) 

kozy

◆たぁくんさんへ

南アフリカの人形なのかな?忘れちゃったけど(笑)
でも、それっぽいよね?

でも、このお土産はまだもらい手がないというか、どうしようか悩んでるんだけど(汗)
貰って喜ぶ人居るかな?
by kozy (2007-05-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウソを重ねる意外と好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。