SSブログ

音楽葬 [音楽]

前日まで、かなり悩んだものの、結局会社を休まず
朝一で音楽葬に行ってきました。

朝10時からスタートだったので、9時半ぐらいに着いて
もしかしたら、予定より早く開場するかもしれないと思い
早めに着くように向かいました。

ようやく会場に着くと、もう、ものすごい人数が(汗)
徹夜組が500人もいたそうで、確かにそのぐらい並んでます(汗)

式殿の前の駐車場?みたいな所に並ばせられたのですが
ライブで使うような巨大なスクリーンがあり、ライブDVDと
PVが交互に流れていて、退屈はしませんでした。

が、晴れ+梅雨のじめじめで、かなり汗かきました。
これは正直つらかったです

10時ちょっと前に列が動き出し、やっと式殿の中に入れる。
すると、列の途中に報道陣がいっぱい。

カメラが置いてあるな~、モニターとかもあるし。
モニターを見ると...テレ朝のニュース番組が写っていて

...なんと、実況が始まりました(汗)

よく見ると、アナウンサーが目の前にいて、奥にあるモニターを見ると
ばっちり、オレ様が写ってるじゃないですか!(汗)

やばい(汗)...でも、ちょっと写りたい(笑)
ここは気付かぬ振りして、自然体で...

すると、携帯が鳴り始める(汗)
悪い予感...無視しようかと思ったが、携帯が鳴り響いて迷惑(汗)

携帯を見ると...うは、会社の前マネージャーからだ(汗)
もっとも見つかってはいけない人物ランキング1位(笑)

「kozyさん~、思いっきりTVに写ってますよ
あ、今、後頭部写ってます(笑)」

...orz
こういうときに限って、なんで見つかるんだろ(笑)
そして、宣伝部の人からメールが来る。

「らじかるにモロ写ってたから!!(笑
テラワロスwwwwwwwwwwww」(メール原文)

もっとも見つかってはいけない人物ランキング同率1位(笑)
なんで、こうなるんだろ(笑) TVってホントに怖い(汗)

その後、40分並んで花をあげてきました。

式殿の入り口付近は、アルバムなどのジャケット写真が飾られ
あじさいや色々な花で彩られてました。

祭壇は、六本木のスタジオを再現したとかで、
レコーディングに使用していたヘッドホン、マグカップ、トイピアノと
直筆の「負けないで」の歌詞ノートが置いてありました。

花を渡され、祭壇の真ん前を位置取り、ヘッドホンなどをじっくり観察。
祭壇の奥の壁は、花で埋め尽くされ「ZARD」と赤い花で描かれてました。

彼女のBGMと綺麗な花に包まれて、ちょっと不思議な空間でした。

最後にニューリリースのお知らせと、カードを貰いました。

3枚のアルバムとDVDと写真集、そして、追悼ライブが決定したようです。
いかなる手段を使っても、絶対に追悼ライブは行きます(笑)

その前に2枚のベストアルバムが出るのですが...
この発売日が8月の15日。これが何を意味するかと言うと...

僕の誕生日です!!(笑)

こんな偶然は二度と無いでしょう。もう運命です(笑)
アルバムはもちろん買います。

あとは追悼ライブのチケットをいかにしてゲットするか!
とりあえず、ファンクラブには入会しました(笑)

結局、人の波が途切れず、予定を2時間オーバーして21時まで
音楽葬をやったそうです。

会社ではZARDの話題を出す人もいなくて...
友達には、実は好きって人が数人いたけど
音楽葬に行こうって人はいなかった。

ちょっと淋しかったけど、今日は音楽葬に、なんと4万人も来たようです。
たしかにたくさんの人が来てました。
また、来たくても来れなかった人なんて、たくさんいるでしょう。

ZARDは、こんなたくさんの人と一緒に走って来たんだなと
改めて思いました。

時には励まし、時には一緒に泣いてあげたり
そして数え切れない勇気を...

1ヶ月前の不慮の事故から、かなりZARDを聞きまくりましたが
これを機会に、通常モードに戻ろうかと思います。

もちろん、また聞きますけどね...もう、永遠ですからね。
とりあえず、ZARDマイベストでも作ろっと!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

マイミドリー!

私も昨日、仕事でなかったら行こうと思ってました。
会場は、お花畑みたいにきれいですね。
随分、夜遅くまで続いたみたいですね。
夜のニュース番組放送されていました。
NHKでも取り上げていたのはビックリです。

追悼ライブの東京公演は、9月14日(金)です。
私も行きたいのですが、未就学児が入場できるのか後で調べないとです。

今日の朝のワイドショーが楽しみです。
映ってるかな?

カラオケでZARDの歌を久々に歌いたくなりました。
by マイミドリー! (2007-06-28 01:06) 

くまにぃ

おはようございます
おぉ~
TV初登場ですか!
これで、一躍有名人ですね!
って違うか・・・
by くまにぃ (2007-06-28 10:10) 

hidex

見てたんですけど、わかりませんでした。笑

でも、いるんじゃないかな?とは思ってたんですよ!
by hidex (2007-06-28 11:13) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

とにかく花がいっぱいで綺麗でしたね。
最後の場に居たかったのですが、疲れてしまって断念。

行けただけで、満足感を得て、それなりの挨拶が出来たので...

追悼ライブは何があっても行きたいですね~
by kozy (2007-06-28 11:30) 

kozy

◆くまにぃさんへ

実はTV初登場ではないですよ(笑)

昨日、出社してから、数人から目撃したと連絡を受けました(笑)

かなり目つきが悪かったようです(笑)
YouTubeにもアップされてません(笑)
by kozy (2007-06-28 11:32) 

kozy

◆hidexさんへ

僕の顔知ってましたっけ?
そんなに長い時間写ったわけではないですけどね。

でも、会社の人にバレて、恥ずかしかったです(笑)
by kozy (2007-06-28 11:34) 

かつぽん

やっぱり行ってたんだぁ(爆)(爆)(爆)(爆)
by かつぽん (2007-06-28 14:47) 

kozy

◆かつぽんさんへ

そりゃ、行きますよ!!(笑)

サイバーショットのバッテリーが切れかけるわ、メモステは入ってないわで大変だったんですよ!(笑)
by kozy (2007-06-28 15:11) 

マイミドリー!

こんにちは~。

聞こうと思っていたことがあるんですけど、昔、坂井泉水さんって聖子ちゃんのいとこだっていう噂がありましたよね(本名が蒲池だから)。
それって本当なんですかね?
知ってますか?
by マイミドリー! (2007-06-28 18:05) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

ここには「親戚でも従姉妹でもない」と書いてありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E6%B3%89%E6%B0%B4

歌姫という、強力な共通点があると、何か繋がりがあるかと思ってしまいそうですけどね~。
by kozy (2007-06-28 19:08) 

マイミドリー!

すごく詳しいですね~
久留米市は蒲池姓が多いんでしょうかね。
それが、たまたま偶然だったと・・・。

問題解決!しました。
ご親切にありがとうございますぅ。

朝、テレビ見たんですけど、見つけられませんでした。
残念!
by マイミドリー! (2007-06-28 21:09) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

これはWikiって言うんですけど、みんなで編集するネット辞典みたいな感じで、詳細でかつ信憑性は高いかと思われます。

調べ物に便利ですよ~
by kozy (2007-06-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇な土曜日BRAVIAプロジェクター開梱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。