SSブログ

夏はまだまだ [日常]

会社から帰ろうとして、自転車のチェーンロックを外そうとしたら
突然...ボクの足...太ももにしがみつくモノが...

いきなりだったというか、いつの間に居たんでびっくりしたのですが
その正体は...


セミでした(笑)

飛来してきたなら、羽の音とかでわかりそうですが、
全く聞こえなかったし。チャリに予めくっついていたのでしょうか?

こうやって、セミにくっつかれたのなんて、何年ぶりだか?(汗)
昔見たセミより、若干小さい感じがしますが。

とりあえず、記念撮影して(笑)、取り外し、宙に投げたのですが
飛び立たず、地面に落下(汗)

よく見ると、ひっくり返ってるので、もしかして、死んじゃった?(汗)
裏返しの体勢を元に戻すと、鳴きながらバタバタと飛んでいきました。

さすがにそう簡単には死にませんね。
飼うのが難しいだけで、実際は1ヶ月ぐらい生きてるとWikiにも
書いてありましたし(笑)

というわけで、まだまだ暑いなぁ、と感じる一時でした(笑)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

くまにぃ

こんばんは
セミが、幸運を運んできた~
だと、嬉しいんですけどね!

死んだふりをするセミって・・・
by くまにぃ (2007-08-23 21:33) 

kozy

◆くまにぃさんへ

うーん、SDC外れましたしね(笑)
そうだと良いのですが...

くまにぃさんが合コン設定してくれたら、幸運が来そうですぅ
って、こんな事書いたらお叱り受けそうですぅ(笑)

あと、昨日発生した謎のエントリーですが、eyevioの投稿失敗が今頃反映されたようです(汗)
花火の時のエントリーだから、かなり前の話ですよね。なぜ今頃?(汗)
by kozy (2007-08-24 11:24) 

でこ

あ、私と同じ、せみネタだ(笑)
ただし、私のほうのせみはお亡くなりになっちゃったけど。
このせみ、Kozyの足を木と間違えたのかな?
by でこ (2007-08-25 16:55) 

マイミドリー!

こんばんは~

最初、ゴキブリ!?って思ってしまいました・・・

この羽が透明なせみって、何て言いましたっけ?ミンミンゼミ?
私、小学生の頃、このせみの羽を集めてました!
すごーくキレイなんですよね~
by マイミドリー! (2007-08-26 01:28) 

kozy

◆でこへ

ネタかぶったね(笑)
体型の割には、太ももが太いからね~、間違えられたかな?(汗)
by kozy (2007-08-26 11:39) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

この蝉...わかりません(汗)

羽集めてたんですか?
セミを捕まえて、羽をむしって、そして、羽を失ったセミをブチっと...(汗)

あ、ウソです、ジョークです(笑)
by kozy (2007-08-26 11:42) 

マイミドリー!

また登場です♪

朝、起きたら「ツクツクボーシ」って、セミの鳴き声が聞こえて・・・
昨夜、「ミンミンゼミ」って書いたんですけど、「ツクツクボウシ」の間違えでした~
ごめんなさい。
夜遅いと思考力が低下するんですよね。
でもツクツクボウシって、目がかわいいです♪

私、生きたセミ捕まえられないんですよ。
すごく動くじゃないですか、だから怖いです。
でも死骸なら大丈夫!
あとアブラゼミの脱皮した殻(?)も集めてました~
目が透明でキレイなんですよね♪
by マイミドリー! (2007-08-26 12:02) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

セミの抜け殻を財布に入れると、金持ちになるとか...
あ、それは蛇の抜け殻?(笑)

でも、セミの抜け殻を集めた記憶が...
集めたというかレアだから、発見したら嬉しくて、その勢いで集めた気がしますね。
by kozy (2007-08-26 23:36) 

Virgo

ミンミンゼミにも見えますけど(^^;)

ツクツクボウシは、もっと小さかったような気も。

大きさが分からないから、なんともですね。

でも、かきつかれるだけで良かったですね、

勘違いして、くちばし、刺すのもいますから、(^^;;;;)
by Virgo (2007-08-28 01:38) 

kozy

◆Virgoさんへ

セミの種類はよくわからんですが、標準よりちょっと小さい感じがしました。

セミに刺されるって、ぞっとしますね(汗)
朝起きたらセミ人間になって、宇宙人になって「フォ、フォ、フォ」とか言ってたら(笑)
by kozy (2007-08-28 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御岳渓谷にーにー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。