SSブログ

にーにー [日常]

WOWOWで映画「時をかける少女」(原田知世版)と「涙そうそう」を見ました。

遙か昔に見た映画なので、細かい内容は忘れかけていて
新鮮な気持ちで見ることが出来たのですが...

細かいことなんですけど、最初のスキーのシーン(↑)とか
なぜか4:3の映像で、序盤の教室のシーンとか、縦長なんですよね。

他のシーンはちゃんと16:9のワイド映像なんですけど。
オリジナル版とかDVD版はどうなってるんでしょうか?

ま、そんなことはどうでもいいとして(笑)
改めてみるまでもないですが、ものすごくピュアな人ですね>原田知世

想いを寄せる深町君は、最初はさえない感じのおとなしい人だけど
後半はりりしい表情になって、ちこっと格好良くなって、
後半の盛り上がりは良い感じでしたね~。

これはタイムトラベルの映像ですが、当時はこの映像で
すげー!!SFX!!と驚いたんですかね?(笑)
「マトリックス」を初めて見た時の衝撃と同じぐらい?(笑)

あと、最後のスタッフロールの時に、みんなで主題歌を歌うシーンが好き。
ほのぼのとして、歌も良いし。

「涙そうそう」は、こういうのを見ると、姉か妹か欲しくなりますね。
子供の頃、友達の家に泊まりに行った時に、友達の妹さんがいて
食事の時に、よく話をして、賑やかだった印象があって。

僕は弟が居て、食事の時とか、会話なしだったので(汗)
余計にあこがれてしまうわけですが、この映画の妹役の長澤まさみを見ると
ちょっとウザい感じもしますが(笑)、「にーにー」(お兄さんの愛称)と
呼ばれるのは良いですね(笑)

で、妻夫木が美味しそうなゴーヤチャンプルを作っていたので
真似して作ってみました(笑)

ポイントは、ウインナー入り!これが旨そうだった。

ゴーヤって、やはり苦みが残っちゃうんだけど、標準の苦みって
どのくらいなんだろ?
塩かけて、10分放置して、ちょっとゆでて...とやってるんだけど
やはり苦みは残ってしまって。でも、このぐらい苦みがあった方が
美味しいし...と個人的にはそう思うのですが、自分で言うと
言い訳臭い(笑)

沖縄の標準的な苦みを味わいたいですね。比べてみたい。

しかし、血のつながってない兄妹って...知り合いにいないかも?
漫画の「みゆき」やドラマぐらいですかね?(笑)

 


 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

かつぽん

血のつながってない兄妹って!!
イケナイ想像をしてしまいますぅ・・・(^^;;;

じゃあ今度は沖縄料理でも喰いに行きますか!
by かつぽん (2007-08-27 10:35) 

kozy

◆かつぽんさんへ

「みゆき」は純愛でしたね。
海外ドラマの「LOST」では、露骨に愛しまくってましたね(笑)

でも、現実はどうなんでしょうかね?

とりあえず、沖縄料理ですね(笑)
by kozy (2007-08-27 12:26) 

マイミドリー!

こんにちは~

『時をかける少女』って、この前テレビでやっていたのを初めてみました。
演技はうまくないですが、原田知世かわいかったです。
うん、ピュアな感じです。
舞台の尾道もよかったなと思います。
確かに、あの映像は今から見ると・・・笑ってしまいました。

私は弟2人なので、ずっと妹が欲しかったです!!
でも弟が結婚してから、妹ができたみたいで嬉しかったですね。

ゴーヤって、手に取るけど一度も買ったことないです。
やっぱり、あの苦いのがダメですね。
でもkozyさんの作ったのおいしそう♪ 
by マイミドリー! (2007-08-27 13:00) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

テレビでもやってたんですか。アニメ版もやってましたね。

やはり、兄弟はないものねだりになりがちですね(笑)

ゴーヤ買ったことないですか?買ってもゴーヤチャンプルしか作ったことないですが(笑)
画像だと、確かにカラフルで美味しそうには見えますね。
実際は、それほど美味しくないですが(笑)
by kozy (2007-08-27 14:32) 

くまにぃ

こんばんは
手作りですか!
凄いですぅ
自分、料理は全く駄目なもので・・・
by くまにぃ (2007-08-27 20:43) 

Virgo

時をかける少女、懐かしいですねぇ。

たしか、最初のスキー場のシーンは演出上そうなってたような気がします。
LD持ってたのに、記憶が・・・・・m(__)m
by Virgo (2007-08-28 01:30) 

kozy

◆くまにぃさんへ

僕もあまり料理できません(汗)
Cook Doとかそんなん利用して、やっとです。

でもね、奥さんの手伝いとか、たまに料理してあげたら喜ばれると思うんですよ。
だから、練習してるんです、独りで。

独りで...

練習しすぎ...独りの期間長過ぎ(笑)
by kozy (2007-08-28 01:42) 

kozy

◆Virgoさんへ

LDとは!
でもやっぱり、最初の演出はわざとなんですね...
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)
by kozy (2007-08-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏はまだまだ天空からの招待状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。