SSブログ

二度目の旅立ち [VAIO]

さて、今日は2回目の旅立ちでした。

何が旅立ったかというと...


またしても、この人で(笑)

以前、起動して、10分で必ず落ちるようになったところまでは
日記に書きましたが、その次の日ですね...完全に起動しなくなりました(汗)

VAIOのサポートページをよく見て、BIOSの状態を調べると
HDDがないYO!と言われ...(汗) HDDを認識してないことがわかりました。
これじゃ、起動するわけない。

BIOSの設定で、工場出荷状態にリセットしたら、直るかと思いきや
それでも、やはりHDDを認識してくれません。

というわけで、VAIOカスタマーにメールで相談すると
修理に出して欲しいとのことで、今日の昼、2回目の修理に旅立ったわけです。

んで、週末の出来事。

◆有機ELテレビ

ヒマだったので、銀座でソニーの宇宙初有機ELテレビを見てきました。

有機ELって、液晶と違って、バックライトとか必要なく
自ら発行するから、こんなに薄くできるようで、3mmというインパクトはすごく。

それより、映像の美しさが半端じゃなくて、液晶のように反応が遅いとか
メッシュな感じとか、絵に関する不自然さが全くなく、そこに実物が置いてあるような
ものすごい立体感で、見る人見る人、さくらのように「綺麗ね~」を連発(笑)

画面が11インチと小さいから、余計精密に見えるのかも知れないけど、
これは本当に綺麗。解像度はフルハイビジョンの1/4だけど、
「そんなの関係ねぇ!」みたいな(笑)

コレを見ると、液晶とか買えなくなります。
しかし、11インチで20万...まだ、まだ買えないですね(汗)

◆新宿にて

街中で、女子達がなにやら携帯のカメラで撮りまくってるので
覗いてみたら...これでした。

画像だとわかりにくいのですが、2匹の猫が、服を着せられ、
自転車に乗っていて。服とハンドルに乗りかかってるポーズが可愛くて
みんな撮影してたので、ボクも撮りました(笑)

◆ベンジャミンと真実の木

今日は、友達からもらった「真実の木」の根をカットしようと思ったのですが
あきらめました(笑)
1人で出来るはず!と思ったのですが、やったことないし、根を切れるほどの
刃物がない...ま、準備不足と言うことで、あきらめ(笑)

根か何かわからないものが、渦巻いてます(笑)
これはベンジャミン。


これは真実の木。根がバリバリに鉢の下からハミ出てます。
これは切ってやらないとね。放っておいたら、家中を根で埋め尽くされそう(笑)

観葉植物に知識ある方、手伝ってくれる方、大募集(笑)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

くまにぃ

おはようございます
二度目だなんて・・・
今度は、しっかりと修理されて戻ってきてほしいですね・・・
by くまにぃ (2007-10-15 09:51) 

kozy

◆くまにぃさんへ

そうですねー。どうしてこうなってしまったか謎なんですけど。
その辺も含めて解明されれば良いんですが...
by kozy (2007-10-15 10:54) 

マイミドリー!

こんにちは~

うちは昨日、SONYビルへ行きました。
テレビ、小さいけれど画像がすごくきれいでしたね。
でもリビング向きじゃないかな?と思いました。

あと植物ですが、今入っている容器から出してあげて、もう少し大きい鉢に植え替えてみてはどうでしょう?(土も入れてあげる)
でもすごい根っこだから、外すの大変かもしれませんね。
私なら容器の方を壊しちゃうかも。
by マイミドリー! (2007-10-15 12:37) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

なるほど、あれだけ根を張ってれば、鉢を壊さないとキツイですね。
全く気がつきませんでした(汗)

一回ハンズとかで聞いてみて、対応を考えようと思います。
by kozy (2007-10-15 18:01) 

spin

初めまして~、、、ですよね^^;
HDD認識しないとは。。。
なんでやられてるかわかりませんね(~_~;)
うちのZは3年経って、こっちでやった事で修理出して、
帰ってきたはいいけど、起動時にスピーカーからノイズ後、、、
すぐに電源が切れますorz
BIOSすら起動しないです…。
電源通さなければOKなので、バッテリーとACコードを10秒~20秒ほど抜いておけば起動は可能ですけど。
それと比べると。。。kozyさんのVAIOは深刻なのかな(~_~;)
by spin (2007-10-15 21:17) 

店員佐藤

当店でお買い上げのVAIOがご迷惑をおかけして
申し訳ありません。m(_ _)m

罰として私もRollyの初期不良疑いで修理発送を
しているんですが、10日ほどたってもまだ連絡が
きていない状態です。Rollyに免じてお許しください。

あ、それと、有機ELの「XEL-1」ですが、これ
型名がすごいですよね。テレビのくせにインチサイズが
型番に入っていないんです。世界で最初の有機ELという
その誇りに満ちた型番ですね。ちなみに生産台数が
極端に少ないそうですので、機会があれば購入して
おいた方が良いかも。プレミアがつくかもしれませんよ。
by 店員佐藤 (2007-10-16 00:33) 

kozy

◆spinさんへ

はじめまして!
nice!とコメントありがとうございます。

電源通さなければOKという技は知りませんでした(汗)
さすがにデスクトップなので、電源ケーブルは刺しっぱなしだったのですが...修理に出す前に試せば良かったです。

じゃ、次回起動しなくなったら、その技を...
って、もう、こういう思いはコリゴリですね(笑)
by kozy (2007-10-16 01:41) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

Rollyどうしちゃったんでしょうかね?(汗)
電話して催促してみては?(汗)って、立場上しにくいですか?(汗)

有機EL...確かにものすごく綺麗ですが...もう、破産しちゃいますよ(汗)
あ、でもTZ505よりは安いんですね(笑)
by kozy (2007-10-16 01:44) 

Virgo

そのニャンコ達に500nice!を♪
by Virgo (2007-10-16 18:26) 

kozy

◆Virgoさんへ

もしかして猫派ですか?
ボクは犬派なんですけど(笑)

周りに人がいるのに、妙に落ち着いてましたね~
あの姿勢から、全く動かないので、もしかして固定されてる?と思いました。だとしたら、動物虐待?(汗)
by kozy (2007-10-16 20:10) 

K

おじゃまします
2度目の「入院」ですか。早く治ってくると良いですね。
有機EL、早いとこ、もっと大きなサイズで手頃な値段になって欲しいですね^^/。
by K (2007-10-16 22:43) 

kozy

◆Kさんへ

まずは携帯とかで手に入れることになるんでしょうかね?>有機EL

大画面化は来年かもしれませんが、値段が落ち着くのは何年先になるんでしょうか?(汗)
by kozy (2007-10-17 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。