SSブログ

ZARD追悼ライブの映像 [音楽]

MU-GENという音楽番組があるんですが。
千葉テレビのローカルな番組で、先週までその存在すら知らなかったのですが
優秀なスゴ録君が発見してくれたんです(笑)

おまかせ予約設定で、「坂井泉水」「ZARD」と単語を設定すれば



番組情報に「ZARD」の情報があれば、勝手に録画してくれるわけです。

で、「MU-GEN」を知ったわけですね。
HPすら更新されてないローカル番組ですが(笑)

http://www.chiba-tv.com/mu-gen/

ビーイング系の音楽情報番組で「FEEL SO BAD」のぽんちゃんが
司会進行を努めます。

B'zの新曲のPVが流れるので、それ狙いの録画だったのですが
先月のZARDの追悼ライブの映像が流れました。

まだ、あれから1ヶ月経ってないのですが、相当前の出来事のように感じますね。
ライブの映像を見たのは初めてで、やっぱりうるうる来ますね(笑)

こういう事書くと、前マネージャーの奥さんから、キモいと言われるのですが(笑)

ライブはこんな感じで、ステージ中央に巨大なスクリーンがあったんですね。
そこで彼女の映像が流れ、未公開映像がどっと公開されたわけです。

ちなみに「負けないで」の映像はミュージックステーションのTV出演した時の
映像でした。テレ朝も協力してくれたんですね。

これは「あなたに帰りたい」という曲で、ペンライトを使った演出ですね。
1人1本ずつ渡されて、この曲の時にみんなで振ったんですね。
こんな感じで。

でも、フライングで先にペンライトを使っちゃった人も居たようで、
マナー問題がネットで論議されてましたね~。

その辺は守って欲しいと、スタッフからの注意文まで
しっかり配布されてましたからね。

あと、前回の日記で書き忘れたのですが、ライブの収益は...

泣けますね~、小児系、婦人系のガン研究施設へ寄付されるようです。

そして、これは知らなかったのですが、追悼ライブ会場では
坂井泉水本人の楽屋まで用意されたようです。

3年前のツアーの楽屋をそのまま再現したとか。
ちゃんと当日のリハーサルなどのタイムスケジュールまで貼ってありました。

追悼ライブと言ったら、お約束なんでしょうけど、やっぱりスタッフの
意気込みに感動します。彼らのおかげで、とても満足したライブに
なりましたからね~。早くDVD化してね(笑)

さて...最後の画像を見てもらいますかね。

え?またかよと?(笑) ええ、そうです(笑)

はい、この赤丸の辺りにいるわけです(笑)
坂井泉水にボクの気持ちが届き、最前列のチケットを用意してくれた
証拠画像ですね(笑)

早くDVD出してくれないかな?ニューシングルとも待ち遠しいんだけど(笑)

来週の月曜日は、いよいよ未完成新曲の「グロリアスマインド」が
コナンのOPテーマとして流れます。
とりあえず、録画だけはしようと思ってます。コナン本編は見ませんが(笑)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

くまにぃ

おはようございます
前列に、見覚えのある顔があるような、ないような・・・
永久保存版ですね!
by くまにぃ (2007-10-12 09:57) 

kozy

◆くまにぃさんへ

千葉テレビなんで、画質は悪いです(笑)
DVDで映ってるか早くチェックしたいです。
まだ、発売予定もないですが(笑)
by kozy (2007-10-12 15:04) 

マイミドリー!

千葉テレビって、すごいんですね・・・テレビ埼玉も見習ってほしいです。

武道館の楽屋、初めて見ました。
とてもキレイで広いんですね。

DVD、私も見てみたいです~♪
by マイミドリー! (2007-10-15 13:33) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

千葉テレビ...どうなんでしょうかね。ほとんど見たことがないので。
埼玉に住みながら、テレビ埼玉もほとんど見たことないですが(笑)

間違いなく追悼ライブDVDは出ると思うのですが、メモリアルベストやニューシングルなど
最近、リリース情報が音沙汰なしで...

逆に、死後5ヶ月の間に、いろいろとイベントがてんこ盛り過ぎたのかもしれませんね。
by kozy (2007-10-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ドラマ二度目の旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。