SSブログ

ワンセグウォークマン [Sony]

ブレードランナーを見て、深夜の3時頃帰宅すると...
いつものようにソニスタから荷物が届いてましたよ。

今回は小物たくさん(笑)

買ったのはこれ。
・PS3用のデュアルショック3のホワイト。
・便利な多機能ポータブル充電器
・BD-R5枚

で...ワンセグウォークマンとアクセサリー2つです!!

 

今使ってるウォークマンをドナドナして、ワンセグウォークマンに
乗り換えちゃいました(汗)

だって、ソニースタイルオリジナルモデルで、かっこいいんですもん(笑)

箱はいつもの感じですけどね。パッケージのデザインがチープな感じ。
いかにもコスト下げましたみたいな。

 

中身はこんな感じ。
PCとの接続ケーブル、ノイズキャンセリングが使えるヘッドホンなどなど。
ケーブルや付属ヘッドホンは使わいません(笑)

 

本体はこんな感じ。深絞り工法による継ぎ目のないシームレスボディと
きらめくメッキ仕上げで、ものすごく高級感があります。

 

しかし、指紋が残りまくり(笑)
携帯のそれに似ている感じのボタン周り。

プレイボタンをカーソルボタンが囲んでいます。
見た目はカーソルボタンを押すと、間違って中央にある
再生ボタンを押してしまいそうですが、再生ボタンが
凹んでるので、押し間違いはありません。

ただ、前回と違って、バックボタンが左側に移ったので
ついついオプションボタンと押し間違えてしまいます(汗)
これはすぐ慣れるでしょう。

 

本体の下部には、ヘッドホン端子とウォークマンポート。
ノイズキャンセル対応になったので、ヘッドホン端子が
特殊な形してます。

 

背面下部には、ストラップとコイン入れが。


コインを刺すと、スタンドに早変わり!


ワンセグを卓上で見やすくなるわけです。

 

本体上部にはホールドとノイキャンスイッチ。


ノイズキャンセルの威力はものすごいですからね。
こうやって、スイッチとして独立させることで
使用頻度があがるでしょう...ボクは使いませんが(笑)

 

本体上部右側面にはボリュームボタン。

 

側面にはアンテナも、こんな感じで。

伸ばすと、こんなに長くなります。


アンテナは柔らかくて、衝撃に強い?
感度はかなり良くて、PSPより強いですね。

携帯と大きさを比べると、やはり小さいですよね。


薄さも...けど、前のウォークマンと比べると厚いんですよね。


もうちょい薄くできれば、さらに小さく感じるのかな?

でも、携帯性は悪くないですね。

というわけで、久しぶりにソニーらしさを感じる硬派でサイバー感あふれる
かっこいいデザインに一目惚れって感じです(笑)

使用感とかは、しばらく使ってみて、またレポートしたいと思います。

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

くまにぃ

こんばんは
ピカピカですねぇ~

刻印入りウォークマンは、SonyStyleの下取りで
ドナドナできないみたいなんですよね・・・
by くまにぃ (2007-11-19 00:10) 

kozy

◆くまにぃさんへ

あ、刻印入りはドナドナ不可ですか!
A808は刻印無しなんでドナドナしてます(笑)

その前のSシリーズは刻印したのですが、デザイン的にもの凄く気にいってるので残してますよー。
by kozy (2007-11-19 11:58) 

penguin

まだ入荷待ちなんです、これ。
早く買えるようにならないかなあ。
by penguin (2007-11-20 07:48) 

kozy

◆penguinさんへ

あ、売れてるんですかね?
でも、予約は出来るようで...まだマシな状態ではないでしょうか?

ボクが欲しいアレは入荷待ち予約不可なんで(汗)
by kozy (2007-11-20 11:36) 

店員佐藤

いいですねぇ~。特にエナジーリンクを
一緒にご購入になられているところが!!(^_^)v

お買い上げありがとうございました。
by 店員佐藤 (2007-11-21 08:20) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ちょっと大柄な某店員さんが、となりでホンジャマカの石塚さんばりに微笑みかけられ、ひょろっとした店員さんが追い打ちでとある情報を吹き込まれるので、最近はそのコンビネーションにやられまくりです(笑)
by kozy (2007-11-21 11:12) 

sundayblue

WALKMAN、一度もドナドナしたことがありません。
自宅だの週末の家の各所にWALKMAN(笑)
どの子も可愛いもんで。

あ、iPodnanoはドナドナ・・・じゃなくてイトコにあげた。
私にはどうしても操作が馴染めなくて。
「sundayblue」の刻印入り(爆)
誰もが持てるデザインは秀逸だと思うけど
「誰でも持てる」っていうのも良し悪しなんだよね。

その点、アイスブラックは大切にしようと思わす何かを持ってるね。
by sundayblue (2007-11-21 12:45) 

kozy

◆sundayblueさんへ

iPod nanoは...盗まれました(笑)、たぶん。しかも、会社で。
しかも、刻印入りなんですけどね(笑)

アイスブラック...確かに大事に扱いたいですね。
クリアケースを買ったんですけど、穴が空きすぎで、もうちょっとちゃんとしたケースが欲しいんですよね。
by kozy (2007-11-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。