SSブログ

リニューアルのお知らせ [日常]

So-netブログがリニューアルして、ブログのアドレスが変わりました。
ブックマークされている方は、お手数ですが変更お願いします。

新アドレス http://kozy06.blog.so-net.ne.jp/

携帯のほうもリニューアル。
携帯で見る場合も、上記の新アドレスです!

DSC00629.jpg



それに伴い、ブログの方もちょびっとだけ変更しました。

日記のカテゴリー分けを整理しました。
以下のカテゴリーを新設しました。

・Sony
・VAIO
・飯ネタ
・ゲーム

以前は、ちゃんとカテゴライズしてなかったので、これを
機にわかりやすく整理しましたです。

説明するまでもないですが、ソニー製品ネタは「Sony」で
食べ物ネタは「飯ネタ」など、振り分けました。
ソニー系は、今後細分化するかも知れませんが。

あと、画像をクリックすると、別のウインドウで
画像を表示するようになってますが、
成果が一向に出ない夜練(笑)の「midnight」において
SO905iCSで撮影した画像は、別枠で無圧縮の画像が
表示されることがあります。

もし、サイバーショット携帯に興味のある方が居ましたら
日記の画像をクリックしてみてください。
何かの参考になるかも知れません。

メンテナンス後のお約束として、一部不具合が発生してます(汗)
ボクのブログの場合は、

・トップページが更新されない
・nice!の数が更新されない
・RSSが更新されない
・携帯で見るとエラーが出る場合がある、見れないページがある

などがあります。
トップページの方は、リロードすると更新されるので
ブログが変わってないなぁと思ったら、試しにリロードしてみてください。

RSSだけは、どうにも直りませんね(汗)
前から、ちゃんと反映されてない時が多かったですが(笑)


携帯で見てる人は少ない(というか、アクセス解析で見るといない)
と思われますが、エラーが出ても、もう一度アクセスすると
表示できたりします。

DSC00634.jpg


日記によっては、エラーで見れないところもあります。
あとは、画像が表示されないことも多々ありますので注意です。

DSC00632.jpg



携帯で見る人は、ほとんどいないと思いますが念のため。


しかし...今回のリニューアルは驚きです。

ブログって、手軽さがもっともなウリだと思うのですが
今回は、文章入力エリアが2つに分離(汗)

sonet.jpg

「続きを読む」より前と、「続きを読む」より後の部分に分かれました。

以前は「続きを読む」というタグを入れるだけで良かったのですが
今回からは、分離して入力ですよ(汗)

要は、2つのエントリーを作れって事になるんですけど...

これでいいの?(汗)
他のブログみたいに、「続きを読む」設定をしなければ
良いだけの話なんですけどね。

できれば、トップページに複数の記事を並べてみたいしね。


ふと、昔やってたgooブログはどうだっけ?と調べてみると...

goo.jpg

やっぱり2カ所入力だよ!!!!びっくりー!!(笑)
もしかして、So-netブログだけだったの?>1カ所入力。

でも、mixiは1カ所だけだし...やはり、それが一番わかりやすいかと。
高機能、多機能だけど、複雑!になるとブログじゃなくなっちゃう気がしますし。

いつの間に、単なるリニューアルお知らせエントリーが長くなったので
この辺で...(笑)


今後もよろしくお願いします!!


タグ:so-net 不具合
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

Drilliant

前のアドレスでも飛ばしてもらえるので助かりました^^;
私も1か所のほうが好きです。
by Drilliant (2008-02-28 15:12) 

macoron

私もためしに携帯で確認してみたのですが、全く同じで画像が表示されないです。普段携帯で自分のブログを見ないし、私のブログを携帯から見て下さってる方もほとんどいないのでさほど気にしてないのですが^^;
mixiみたいに携帯版も充実してるといいのにな~なんて思っちゃいました。
by macoron (2008-02-28 18:05) 

kozy

◆Drilliant さんへ

ボクはみなさんのブログをブックマークしてないんですよね。
RSSから飛ぶようにしてます。便利ですしね。
by kozy (2008-02-28 19:31) 

kozy

◆macoronさんへ

はじめまして!
nice!とコメントありがとうございます!

mixiは若い人を獲得するために、かなり携帯に力入れてますよね。
作りやすさはmixiが一番なのかな?なんて思います。
by kozy (2008-02-28 19:33) 

かつぽん

EZWEBだと一部文字化けも酷いです(ーー;)
by かつぽん (2008-02-28 22:41) 

penguin

kozyさん、解説ありがとうございます。
まだエントリーを新しく書いていないので、「へえー、こうなってるんだ〜」って勉強になりました。
2カ所に分かれてるのは何だか・・・ですよね。
by penguin (2008-02-28 23:44) 

kozy

◆かつぽんさんへ

文字化けですか...機種依存なのか、EZwebなのか?
でも、携帯から見ることないから平気ですね(笑)

でも、携帯のエントリー作成画面も分割になってましたね(汗)
by kozy (2008-02-29 15:42) 

kozy

◆penguin さんへ

北海道の続きが読みたいです!!
次は箱根ですよね?

続き期待してます!(笑)
by kozy (2008-02-29 15:43) 

K

おじゃまします
今まで、「続きを読む」は書いた後に入れていたのでこれからはちょっぴり気を付けないといけないようです^^。
by K (2008-03-01 16:32) 

kozy

◆Kさんへ

そうですね、ちょっとテクが要りますよね(笑)

特に画像のアップもテクが必要で、記事を書く前にアップして「リロード」することが大事だったりします(汗)
by kozy (2008-03-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Feb.27.2008 Shinjuku..Feb.28.2008 Lovechop.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。