SSブログ

Feb.29.2008 Lost midnight [日常]

4年に一度の2月29日。

DSC00263.JPG


高感度だと、明るくなるけど、ジャギジャギ。
難しいですねー(汗)

さて・・・

土曜日のドラマに影響されてみたのですが...
サッカーの前半や後半が終わるときに、ロスタイムが追加されますよね?

ドラマでは、人が死ぬ瞬間に人生のロスタイムが追加されるんですよ。
そして、そのロスタイムが終わるまでに死に場所に戻って、ちゃんと死ぬんですけど。

気になるのは、人生のロスタイムがどのくらいあるかってこと。
ドラマでは4時間ぐらいに設定されてます。

4時間って...人生なんて、もっとロスタイムが多いと思うのですが(笑)

でも、ロスタイムって無駄に過ごした時間というのとは違いますよね。
それは明らかに自分のせいだし。

じゃ、不可抗力で不本意に浪費してしまった時間ということでどうでしょうか?
仕事のつきあいで飲み会とか、聞きたくもない話を一方的にされた時とか...
意味がないけど、無理矢理とか付き合い上とかで浪費した時間...

自分のロスタイムは、どのくらいあるか計算しようかと思ったのですが
やはり難しいですね(笑)
すべてロスといっても良いし(笑)、そんなこともないと思うし...

大阪に住んでいた頃、大人のビデオを借りたときに、同じタイトルを
2回も借りてしまった恥ずかしい思い出を書こうと思いましたが
やめます(笑)

何が恥ずかしいかって、そりゃ2回も借りたのも恥ずかしいのですが
会員証作るのに、会社名も書いてたこと(汗)

あの会社の社員は、よほど好き者が多いんだと思われただろうな・・・

あ・・・4年に一度の日に何を書いてるんだろorz


タグ:SO905iCS
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

蔵三

なんだ…期待してたのに…(笑)
by 蔵三 (2008-03-01 11:44) 

sundayblue

わははは!
少年だねぇ~(笑)

・・・と大人ぶってみる。
by sundayblue (2008-03-01 22:49) 

くまにぃ

こんばんは
そういうときは、堂々と行っちゃえばいいんですよ!
by くまにぃ (2008-03-01 23:26) 

かつぽん

んなこと向こうも気にしてないですよ!!

・・・たぶん(爆)
by かつぽん (2008-03-04 22:44) 

kozy

◆蔵三さんへ

ボクにはそれほど経験がありませんから~(笑)

by kozy (2008-03-05 11:13) 

kozy

◆sundayblueさんへ

少年というか、ずぼらというか好き者というか(笑)
by kozy (2008-03-05 11:13) 

kozy

◆くまにぃさんへ

もう、開き直るしかないですからね(笑)
やー、でも、恥ずかしかったなぁ。

店員に返す時より、家で二度借りを気付いた時のほうが恥ずかしかったです(笑)
by kozy (2008-03-05 11:21) 

kozy

◆かつぽんさんへ

たぶん、気にしてないと思うんですけどね。客はたくさんいるし。
客のレンタルリストなんて、いちいちチェックしてないでしょうね。

ボクがバイトだったら、ちょっと気にするかも知れませんが(笑)
by kozy (2008-03-05 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。