SSブログ

映画「ライラの冒険」 [映画]

毎月1日は映画の日。1000円で映画が見れるので
土曜日に映画「ライラの冒険」を見てきました。

DSC00647.jpg

ハリポタやナルニアに続くファンタジー物で、もうお腹いっぱいな感じですが
三部作ということで、どんなもんかと思ったのですが...

思いっきり寝てしまいました(汗)
映画の直前にラーメン食べちゃったのがイクナイ(汗)
もう、寝て起きて寝て起きての繰り返し。

早くもWOWOWでの放送待ち(笑)

ハリポタのように、お手軽にファンタジー世界が楽しめるわけでなく
ライラの冒険は覚えなくちゃいけない設定を最初にドバドバと注ぎ込まれた
印象で、若干小難しいと思いましたが、寝ていたせいかもしれません(笑)


その後は、四谷の「こうや」というラーメン屋で夕飯を。
タモリも来るお店らしくて、結構有名な店らしいです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g627800n.htm

豚の角煮やきそばと、皿ワンタンを注文。

DSC00277.jpg


DSC00276.jpg


予想以上のボリュームで死にました(汗)>やきそば

ここはラーメン屋というより、中華料理屋で、1人でラーメンを食べるより
中華料理を何品か頼んで、みんなでつまんだほうが良いみたいです。
美味しいのですが、値段が若干高めかもしれません。

しかし、ボリュームはばっちりですね。

最近、食事の画像ばかりですな...(汗)
では続けてラーメン(笑)

これは、新宿の三代目丸助
http://www.marusuke.tokyo.walkerplus.com/


新宿三丁目にあります。
味は、博多とんこつといった感じで、あっさり目のとんこつに
細麺で、ボクの好みの味でした。

DSC00279.jpg


DSC00280.jpg


黒味とか赤とかあるので、一風堂と味は似てます。
特別な個性はなく、どこかで食べたことがある味に感じますが
この辺では、美味しいと思います。

個人的にはおすすめです。

しかし、久しぶりに大失敗したな(汗)
次回は「ジャンパー」かな?アナキンスカイウォーカー主演なら見なければ!(笑)

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

くまにぃ

こんばんは
こうやのやきそば、美味しそうですぅ
また、食べにいきたいなぁ~
by くまにぃ (2008-03-03 21:45) 

ガッツ

こうやは初めてC-TECさんへ初めてお邪魔した際に行きました。
タモリさんに遭遇しましたよ(^^)
by ガッツ (2008-03-03 22:39) 

かつぽん

うはぁ!豚の角煮やきそば喰いてぇ!!
金曜日に食べに行こう〜っと!!
by かつぽん (2008-03-04 22:43) 

店員佐藤

よし! 私も金曜日食べにいこっと!

by 店員佐藤 (2008-03-05 00:25) 

kozy

◆くまにぃさんへ

次回は普通の焼きそばを食べようかと。
核にはボリュームありすぎて、一人で食うにはヘビーっす(汗)
by kozy (2008-03-05 11:24) 

kozy

◆ガッツさんへ

すごい!初めてでタモリに会うなんて!
ミーハーなんで、ぜひ生タモリに会ってみたいです(笑)
by kozy (2008-03-05 11:24) 

kozy

◆かつぽんさんへ

ま、ボクも昼間に自転車で行こうと思えば行けるんですけどね(笑)
by kozy (2008-03-05 11:26) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

金曜じゃなくても、いつでも行けますよね?(笑)
こうやに対抗できる店を新宿で発見しなければ!
by kozy (2008-03-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Feb.29.2008 Lost mid..Mar.01.2008 Yotsuya .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。