SSブログ

皇居外苑で画質スタミナテスト [ケータイ]

お金もないので、タダでブラブラ出来るところはないものかと
考えたあげく、皇居の外苑に行ったことがないので、
タダだし、早速行ってみることにしました。

SO905iCSの画質とスタミナテストを兼ねた、皇居外苑散歩に。

武道館から入って、大手門に抜けるルートです。
画像の左上から、右下に抜ける感じです。
マップの赤いピンが刺さってる場所で撮影してます。

map.jpg


画像は全てSO905iCSによるもので、位置情報もすべて
撮影時に付加してます...ので、正確じゃない場所もアリ。


武道館では、プロレスのイベントをやってましたが
興味ないので、そのままスルー。

DSC00286.JPG


北の丸公園というところを抜けて、やっと外苑の入り口に。
この北詰橋問で、入門証を受け取ります。

DSC00289.JPG


外苑に入るとすぐ、天守閣跡が目に入ります。
もちろん、天守閣などなく、ただの塀ですけど
眺めは若干良いです。小高い丘になってるので。

DSC00292.JPG


東京駅周辺のビル群と自然のギャップ。
東京ならではの景色といった感じでしょうか?
あまり天気は良くなかったですが、ビルが綺麗に撮れてませんね(汗)

DSC00294.JPG


天守閣から下りて、撮影。
ご覧の通り、芝生と緑で、特に特徴のないのどかな公園といった感じです。
新宿御苑を、ちょっと地味にした感じ。

DSC00297.JPG


ちょっと変わった竹を発見。
緑と黄色と色が交互の竹。

DSC00301.JPG


こっちは亀甲模様の竹。

DSC00302.JPG


ついでに植物系をまとめて。
全てスーパーマクロで撮影。あまりボケが美しくないですね(汗)

カワヅ桜とか梅とか...

DSC00303.JPG


DSC00306.JPG



マンサク。
黄色くて変わった花ですね。

DSC00311.JPG


ドルアーガの塔の「ローパー」という敵を思い出した人は、いませんか?(笑)


もうちょっと奥に進んで、二の丸庭園。
飾り気もなく、素朴な庭園。

DSC00327.JPG


すると、巨大な虹が掛かっているのを発見。
うっすらとしているので、わかりにくいですがT100で撮影してみました。

DSC00644.jpg


ここまで巨大で縁に近い虹を見るのは初めてかも?

あとは適当に画像を(笑)

DSC00314.JPG


DSC00330.JPG


DSC00319.JPG


DSC00312.JPG



最後は大手高麗門を出てお終い。
ちなみに4時半までです。

DSC00334.JPG


今回は、SO905iCSで自然を撮ったらどうなるか?テストだったのですが
やはり色味が地味かなぁという気がします。

画像をクリックすれば、原寸大の画像が確認できますので、
この携帯を気にしてる方は、参考になるかと思われます。

全てFINEで、AUTOモードで撮影。中には風景モードで撮ったのも
数枚ありますが、どれだか忘れますた(汗)

スタミナは思ったより持ってくれて、全ての画像に位置情報を付けて
1Mサイズで、60枚以上撮影できました。

バッテリーのメモリも1メモリ減って、あと数枚撮影したら
ラスト1メモリになって、撮影不可になったと思うんですけど。
60枚撮れれば、ちょっとした旅行とかイベントでは不自由しない気がします。

DSC00341.JPG


入場料取るだけあって、新宿御苑の方が見応えありますね。
広さは外苑の方がありますけど。

あ、でも、この携帯のシャッター音はいいですよ!
気持ちいいです...って、他に褒めるところはないの?(笑)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

店員佐藤

楽しそうな遊びですねぇ。
私もついて行きたかったです。

by 店員佐藤 (2008-03-04 01:38) 

かつぽん

江戸城って無血開城だったはずなのに
何故天守閣がないのか・・・
先日正しい理由を知ってブッたまげました。
確かに戦時でなければ無用の長物ですからね。
そういう現実的な考え方の出来る政治家が
現代にもいてくれればなぁ・・・
by かつぽん (2008-03-04 22:39) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

新宿御苑の方がオススメですね。
お店からも歩いていけるのでは?
by kozy (2008-03-05 11:32) 

kozy

◆かつぽんさんへ

無用の長物とはいえ、なんかもったいないなぁと思いますね。
せめて、ボクが見てから壊して欲しい(笑)
by kozy (2008-03-05 11:33) 

Virgo

地味というか浅い色になるんですねぇ、随分と。

でも、これ、一昔前なら携帯では撮れなかったから、便利になったもんですね。
by Virgo (2008-03-07 03:29) 

kozy

◆Virgoさんへ

ソニエリ携帯の良くない伝統というか、やはり地味目な色合いですね。
というか暗めなところが苦手な気がします。

曇りだったのですが、やはりそれがリアルに反映されてますね。


by kozy (2008-03-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mar.01.2008 Yotsuya ..Mar.02.2008 Nakano m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。