SSブログ

Mar.01.2008 Yotsuya midnight [サイバーショット写真日記]

ここは丸ノ内線四ッ谷駅のホーム。

DSC00275.JPG


映画を見た後、銀座のソニーのショールームに寄ったんです。
先週、展示日を間違えて見れなかった新BRAVIAのF1を見てきました。


DSC00641.jpg



W5000シリーズの隣に置いてあって、画質を見比べることが出来ました。

X、Wシリーズには、BRAVIAエンジンPROがついていて
F1シリーズにはBRAVIAエンジン2がついていて、
「PRO」と「2」はどっちが綺麗なの!?というのが非常に気になっていたのですが...

うーん、ぱっと見は、差がわかりませんね(汗)
「PRO」のほうが綺麗らしいのですが。「2」のほうはノイズを減らすだけで
「PRO」のほうは、ちゃんと絵そのものを最適化しているとか、
そんな説明を受けたのですが...

見比べてはみたものの...画質の差は...さほど...
っていうか、Wは46型で、F1は40型だったので、正確な比較が出来ない(笑)

40型の方が小さいので、ノイズが目立ちにくく、F1のほうが綺麗に見えたぐらいだし(笑)
そしたら、46型のF1が置いてある部屋に案内してもらいました。
すると、F1のみの設置になり、Wがなくなったので、比較できず(笑)

とにかく、急いでF1を買うことはなさそうです。
秋に出るであろうXシリーズを待つことにします。

あと、小型BRAVIAも置いてあったのですが、これ、超綺麗でした(笑)
16インチが特に綺麗。小さいから綺麗って話ですが(笑)

DSC00640.jpg


その後、カラーテックさんでVAIOオーナーメードフェアを開催中とのことで
いつものように何も買わないけど、お邪魔させてもらいました(笑)

今回はmylo2を目当てで、じっくりいじらせてもらいました。
パネルに、いろいろボタンがあり過ぎて、直感的に使えそうで
あれ?と理解できないところもあったりして...

3月からパケホーダイ・フルを適用したので、mylo2より解像度が高くて
どこでもつながるSO905iCSのフルブラウザがあるので...
mylo2悩みます...ただ、ブラウザの描画速度は、mylo2のほうが上でしたが。

会社が無線LAN解放してくれれば、悩まず買うのになぁ(笑)



タグ:SO905iCS BRAVIA
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。