SSブログ

プラボ [みんぽす]

というわけで、発表された「プラボ」に触れてみたいと思います。

プラボというのは「プライズボード」の略で、証券取引で使われる
「注文板」に近いシステムで、商品が買えるというシステムらしいです。

p3.jpg


プラボ:http://www.price-board.com/


流れとしては、こんな感じ

p1.jpg


「25000円だったら買うのになぁ」とか希望に反して高い値段が
付いてる商品ってありますよね?

その時に、「25000円だったら買うぜ!」みたいな宣言をして
販売店側が「じゃ、26500円でどうでしょ?」みたいな歩み寄りを
してくれて、お互い納得いった値段で買えるシステムだそうです。

ヤフオクのように個人が売買してるわけではなく販売店が相手なので
安くても商品の在庫が1つしかなかったり、商品が届かない詐欺だったり
とかそんなリスクはないわけです。

こう見ると、買い手側のメリットしか見当たりませんが
販売店側としてのメリットは、意味もなく価格を下げる必要がなく
在庫のリスクを減らすことが出来るというメリットがあるようです。

「もうちょっと安ければ売れたのにぃ」なんて話はよくありますよね?
そういうのをなくして、売り手も買い手もみんなで幸せにって事ですね。

そこで、「この商品は本当にその値段の価値があるの?」と悩んだ時に
「みんぽす」のレビューを参考にしてもらえれば...ということで
僕らは「モノフェローズ」という形で、アシストしているわけです。

p2.jpg


アシストといっても、メーカーからお金とかは一切もらってません。
無料で、商品をレンタルさせてもらってるだけです。

ボクの場合は、それほどレビューをあげてませんし、ノルマもあるわけでは
ないですから、好き勝手に参加させてもらってるだけなんですが(汗)
他のモノフェローズも同条件ですが、みなさんいくつもレンタルして
バリバリレビューしてる人もいます。

本職として、稼げるレベルの人も(笑)

で、昨日はテレビ東京のニュース番組で「プラボ」が取り上げられたようで
録画してみました。

DSC01145.jpg


WillViiの塚崎社長。自分が開発したウォークマンを今でも使っていて
常に首からぶら下げていて?愛を感じます。

DSC01147.jpg


自分の製品に愛を持てるだなんて、素晴らしいです。


WillVii社内風景。ここで説明会&懇親会がありました。
DSC01146.jpg



営業の栗田さん。みなさん、いつもよりヘアセットがビシっと決まってます(笑)

DSC01149.jpg


今まで常識だと思っていたことが、どんどん新しく変わっていきますね。
プラボによって、将来的に「オープンプライス」が
「ユーザープライス」とかに変化したりして?

ま、それはないと思いますが(笑)、この新たなサービスに対して
メーカーの価格設定やモノの作り方に変化が起きるかも知れません。
今後の動向が気になるところです。

個人的にはゲームソフトとブルーレイソフトが早めに加わってくれると
ありがたいです(笑)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

店員佐藤

たまたま昨日みつけたんですが、始まった
ばかりのサービスだったんですね。
by 店員佐藤 (2008-03-27 01:21) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

そうなんです。今後の展開が気になりますね~。
ボクはオークションとか使ったことないのですが、こっちだったら、安全かなぁと思います。

といいつつ、まだメンバー登録すらしてないんですけど(汗)
by kozy (2008-03-31 15:35) 

加護亜依にむしゃぶりつくオャジがマジキモい!

加護亜依にむしゃぶりつくオャジがマジキモい!


喫煙で謹慎→引退してしまった加護亜依。モーニング娘。時代に撮られたこの問題の映像!

なんとっっ!!ベッドの上でM字開脚して生パンツが丸見え!

しかもここラブホなんじゃないのぉ??
http://49130262.at.webry.info/200804/article_1.html


制服姿ってことはちょっと前の映像ですね!ピンク色の可愛いらしいパンツが丸見えでぷっくらとマ`ノコがふくれてます~♪

相手のオヤジはテレビ局関係者かな??
http://49130262.at.webry.info/200804/article_1.html
by 加護亜依にむしゃぶりつくオャジがマジキモい! (2008-04-08 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mar.26.2008 Shinjuku..Mar.27.2008 Shinjuku.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。